嗚呼 定額減税。。。 | 〜自由に働く〜 開業税理士母ブログ

〜自由に働く〜 開業税理士母ブログ

21歳娘、16歳息子の母です。自宅で税理士の仕事をしています。
それ以外にも、講師業、不動産賃貸業、デイサービスを運営。
FIREを目標にせず、いつまでもゆるく楽しく仕事するのが夢です♪

おはようございます☀️


・6月申告の法人の決算とか

・労働保険の計算とか

・定額減税とか




なんやらかんやら

やっておりました絶望



7月は

・納期の特例

・算定基礎届

・処遇改善の実績報告


まだまだやることあるなぁ。。。



*****************



減税は嬉しいことではありますが、、、


「みんなに⭕️万円給付

 で良かったんじゃない?」


と思う

給与計算担当者


です




ホント

面倒くさいです真顔



*****************



結局

年末調整まで

定額減税分が

ズルズルいく人もいるわけで



なんか

仕事増えたな。。。


という印象しかないです



はい




*****************



私が使っている

freee人事労務は





・社員→出退勤は各自のスマホ

・給与計算→設定しておけばほぼ自動計算


なので

なんだかんだ言って便利です



今回の

定額減税関係の書類も

各自の扶養の人数を入力しておけば

勝手に作ってくれたので


かなり楽でした





昨日

給与計算が終わって諸々確認したら


給与明細に

「定額減税分⚪︎円」

とちゃんと記入されていたので



あとは

月末に給与振込をするだけでOK


だと思います






・こういう給与計算ソフトを使ってなかったら

・社員数多かったら



担当者

もっともっも

大変なんだろうなネガティブ



と思った

アラフィフ経理オバさん

でした




ではまた!