私ってめんどくさい入居者? | 〜自由に働く〜 開業税理士母ブログ

〜自由に働く〜 開業税理士母ブログ

21歳娘、16歳息子の母です。自宅で税理士の仕事をしています。
それ以外にも、講師業、不動産賃貸業、デイサービスを運営。
FIREを目標にせず、いつまでもゆるく楽しく仕事するのが夢です♪

こんばんは


今日はちょっと愚痴っぽくなりますので

嫌な方はスルーしてください


****************



息子のいる地方で

数日前

新たに部屋を借りました

(狭いワンルームでは息苦しいので絶望)



鍵をもらい


ただいま絶賛

プチDIY中

(賃貸なのでリメイクシート貼るくらいしかできませんw)






なんですが



入居してから

気付いたこと



それは



トイレの流れが悪い滝汗



お掃除シートレベルのものを流すと


流れません💦



ふやかしてから

3回くらい流すと


なんとか流れるレベル





うーーん


これでは

生活するのに不便だし

(水道代かかる)



どう考えても

初期不良

ですよね。。。



***************



管理会社に電話したら


「ご入居前に何度か確認して【大丈夫】となったんですけど。。。」

と言われたけれど



いやいや


すんなり流れてませんけど。。



大家さん&管理会社の人等


「今度の入居者から文句出なければラッキー」

と思ったでしょう?



そうはいきませんっ!




入居前の内覧の時は

・水道止まってて

・封水もなくなってたから

かなり下水の臭いがしていました


そして

トイレが流れるかどうか

内覧の時は確認もできなかったわけで、、



幸い


まだワンルームにも住める状態なので


トイレの流れが悪くても

なんとかなりますが、、、




なんでもいいから


早く

直して欲しいです!





一応

大家業もやっている身としては


「適正な家賃もらって部屋貸すなら

 きちんと設備の動作確認しなさい!」


言いたいところです




めんどくさい入居者


でしょうか???