【大学2年娘】 車デビュー | 〜自由に働く〜 開業税理士母ブログ

〜自由に働く〜 開業税理士母ブログ

21歳娘、16歳息子の母です。自宅で税理士の仕事をしています。
それ以外にも、講師業、不動産賃貸業、デイサービスを運営。
FIREを目標にせず、いつまでもゆるく楽しく仕事するのが夢です♪

おはようございます



昨日

娘の車が納車され


娘のいる地方へ

陸送されました🚗

(主人が運転して持っていきました)



自動車保険について

以前書いたブログはこちら↓




21歳になった娘の自動車保険


・保険料→少し安くなった

・車両保険→中古だからつけない

    (保険で修理しない)

・主人名義で車購入→県外に住む子どもも運転する設定?

・事故時の弁護士費用、レンタカー代→なし


こんな感じに設定したら



1年目は18万の保険料で済みましたにっこり

私の中では許容範囲



***************




本題の?


恐怖の

車デビュー不安




主人が助手席に乗り

近所のモールまで

(運転の練習のため)

娘と2人で行きました

私@息子のいる地方



助手席の主人が

LINEのビデオ通話で

「初運転中だよー🔰」


実況中継してくれたのですが、、、




同乗してない私でも

十分怖かったです💦




ナビが

「右折して下さい」

と言っていても


車線変更すらできず

やむなく直進🚗



みたいな💦





娘が住んでいる所は

車があると

すごく便利な場所なので


ちょっとずつ慣れて

安全に運転して


楽しく暮らしてほしいな



思った母でしたにっこり




ではまた!