アラフィフが(取り憑かれたように)最近やっていること | 〜自由に働く〜 開業税理士母ブログ

〜自由に働く〜 開業税理士母ブログ

21歳娘、16歳息子の母です。自宅で税理士の仕事をしています。
それ以外にも、講師業、不動産賃貸業、デイサービスを運営。
FIREを目標にせず、いつまでもゆるく楽しく仕事するのが夢です♪

こんにちは


最近


私がハマっているもの





それは



ゴミ捨てです




***************



去年から

実家の片付けをしている私ですが



実は


私の祖父の代から


50年ほど

借りている畑


がありまして、、、




実父も

もう畑仕事は無理なので


その畑を

「もう借りるのをやめよう」


なったのですが、、、




話を聞いていると



現状回復しないと返せない


真顔





50年間借りていた畑は



いろんな木を植えてしまっており

(びわ、みかん、柿、なつめ、、その他色々)



かつ


実家で使わなくなったモノの


一時保管所(ゴミ置き場)


となっていた模様ガーンガーン





実母👵から


「畑のハウスの中は

 たぶんスゴイことになってる」


と言われてましたが



実際

現場を見て




ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン




でした



↑姉もちょっと固まってました



年始から


週に一度

せっせと実家近くの畑に向かい


仕分けし



ちょっとずつ

足の踏み場を確保


↑園芸用ネット、投網、ゴルフクラブ、自転車のカゴ、、、とにかくなんでもかんでもある状態




毎週
ゴミステーション3箇所に
分散して

ゴミ出し!


全部で50袋くらい
出した後の様子は

こちら↓



スッキリーーニコニコニコニコニコニコ




途中

猫🐈やら

ヤモリやら


↑またもやアルビノ


色々遭遇しながら


楽しみながら♪


畑作業?に

いそしんでおりましたニコニコ




朝早く

畑に行った日には




こんな感じで

綺麗に

霜がおりていて



冬満喫できましたにっこり

片付け作業は力仕事なので全然寒くなかったりする




**************



2月には


私の祖父の法要が

実家で行われるので



その時に

大人5人で


木の伐採

抜根祭り


開催しますニコニコ




もはやレクリエーション笑



↑姉が作った現状の畑の様子

 これを元に姉妹で計画を練る日々



****************



実家から戻り

家でPCに向かって仕事していても



つい


「ゴミ捨てに行きたいー」


と思ってしまう私


やっぱり



変な趣味ニヤニヤ


してますわ。。。







長々と

失礼しました




ではまた!