それぞれの留年危機 | 〜自由に働く〜 開業税理士母ブログ

〜自由に働く〜 開業税理士母ブログ

21歳娘、16歳息子の母です。自宅で税理士の仕事をしています。
それ以外にも、講師業、不動産賃貸業、デイサービスを運営。
FIREを目標にせず、いつまでもゆるく楽しく仕事するのが夢です♪

おはようございます



大学受験は

国公立の出願真っ最中ですね





去年のわが家は

娘や主人とバトル💢しながら

悩みに悩み



予備校の先生と相談し


出願先を決定しました



出願が終わって

「親の仕事がひとつ片付いた」
と思った記憶があります



国公立の試験まで
あと1ヶ月

去年のことを思い出すだけで
胃が痛くなる私です泣



受験生を持つお父さんお母さん
(もちろん受験生本人も)

応援しております!!



**************


さて
タイトル回収


娘の通う大学では
もうすぐ後期試験があるようです


「あーヤバい」
とか
「やる気出ない」

と言いながら
一応
机に向かっております凝視



この前
娘が
「私の知り合い、再試の人多いんだよね。
 〇〇くんは実験落ちて、再実験(?)みたいだし」
と言っておりました



どうやら

後期試験が終わってから
数日後に
(9〜1月に行った試験の)
再試等が控えている模様



後期試験だけでも
大変なのに


数日後に再試



再試で落ちたら

留年

怖い。。。



再試があるから
大丈夫


ではなくて


再試の日程が
タイトでツラい


みたいです💧





後期試験も

なんとか

耐えぬいて
ほしいです🙏