凹んだ車の修理代&防犯カメラに映った犯人? | 〜自由に働く〜 開業税理士母ブログ

〜自由に働く〜 開業税理士母ブログ

21歳娘、16歳息子の母です。自宅で税理士の仕事をしています。
それ以外にも、講師業、不動産賃貸業、デイサービスを運営。
FIREを目標にせず、いつまでもゆるく楽しく仕事するのが夢です♪

おはようございます☔️



昨日

車の修理見積りを取ってもらいました


その額

20万円ゲロー



凹みが広範囲なので

ドア取り替えらしいですが

安くするために

中古のドアをつける方法もあるとか




娘が免許を取って

実際に運転するようになったら


どこかにぶつける可能性も全然あるし


「あんまり

  ピカピカに修理してもなぁ」



と思いまして、、


お安い中古プランで進めます!



***************



さて


車が凹んでいたのを知ってから

防犯カメラを設置したわが家




やっぱり映ってました

変な人が!




交番に

修理見積りを持って行った時に


その人の映像をお巡りさんに見せたら


👮「ああ、この人ね」


滝汗




でも


実際に車を蹴った映像ではないし


自分の名前も言えないレベルの

精神的な病気を持っている人


らしく




結局


泣き寝入り

(つまり自腹で修理)


になりそうです絶望

どうせドア交換するから

いっそのこと蹴ってくれても全然オッケーだった




この車は

一応「社用車」として会計処理しているので



2024年分の経費にすべく←

年明けに

車の修理をしようと思いますニヤニヤ


もうふるさと納税の試算終わってるし

今さら大きな経費はいらないんです


はい




年末に

なんだかなぁ。。。



はーーー



ではまた!