【ヒマなアラフィフ】1ヶ月分のバイト代 | 〜自由に働く〜 開業税理士母ブログ

〜自由に働く〜 開業税理士母ブログ

21歳娘、16歳息子の母です。自宅で税理士の仕事をしています。
それ以外にも、講師業、不動産賃貸業、デイサービスを運営。
FIREを目標にせず、いつまでもゆるく楽しく仕事するのが夢です♪

こんにちは

日曜の午後

いかがお過ごしでしょうか?


私は

白髪染めにきております

アラフィフにはかかせない業務泣き笑い



いつも

平日の昼間に予約して

プラッと来る白髪染め



珍しく

日曜日に来てみたら


駐車場が空いてないガーン

今、住んでいる地方は

車社会でした。。




ヒマなアラフィフは

やはり

「土日には繁華街に近付かず

 アルバイト入れた方がよい」

心に決めた次第です←



*************


さて

タイトル回収



以前

知人から紹介された

アルバイト案件


9月に働いた分の

お給料が振り込まれました💰



その額



約62000円(交通費込)

2日間働いて

総労働時間は8時間くらい



この仕事は

たまーにしか依頼がないので

安定収入には全くならないのが

悲しいところニヤニヤ





来月は

時給1000円でお仕事した

派遣アルバイト代が

入ります


楽しみ♪





主人や娘には

「なんでアルバイトしてるの?」


と言われますがw


・人間関係を気にせず

・行ける時に

・4時間くらい外に出て

・お給料もらえる


って最高なんです✨


基本自営業の私ですが

自分自身の仕事も妙に捗る




あと


たまーに


(職場ヒエラルキーの底辺に位置するオバサンなので)

50〜60代くらいのおじさんに

怒鳴られたりしますが


・管理職研修

・現場スタッフ研修

・職場のコミュ力アップ研修

を担当している研修講師にとって



忙しい現場で起こっていることは


ネタの宝庫キラキラ

なのです






ということで、、、



いそいそと


某地方都市で

アルバイトを楽しむアラフィフ



でした




ではまた!