我が家の春の花 | 我が家の日記

我が家の日記

チワックスと家族3人旦那、私、実母、のなんてない毎日を綴っていきます。

たまに娘(カナダ留学)、息子(他府県就職)の日々も書いていきます

春は庭にもプランターにもたくさん花が咲いて癒やされます



12月年末に

格安で売ってた

チューリップとムスカリの球根



多分値段を聞くとびっくりする

チューリップ50球500円ほど

超お買い得



咲くと自分で言うのもだけど

ラブラブお見事〜ラブラブ



毎年スノーボールをプランターに植えるんだけど

こぼれた種なのかあちこちちらほら芽が出て咲いてくれる



毎年プランターに

植えてるスノーボール

チューリップと同じく去年に


チューリップより前に

咲いていた水仙


このヒヤシンスは去年咲いて

夏にプランターから土と球根をひっくり返して放置してたら

芽が出て咲いた

ラッキー♡



去年10月終わりに

シクラメン798円で芽が

たくさんついていて

葉も茂ってるのを買ったら

ただいま4月4日

まだまだ咲いてます

5ヶ月以上

これまたお買い得♡



去年からの植えっぱなしの

水仙今年も咲きました



12月の中頃に寄せ植え

葉牡丹がすくすく育って

もうすぐ花が咲きそう

花が咲き終わったら

また違う寄せ植えしなきゃ


芝桜も年々横に増えて

咲き始めるとあっという間に

ピンクの絨毯に

やっと咲き始め一週間もすれば🌸満開🌸


照れ照れ癒やされる〜照れ照れ