奈良県鳥見山の秋 | 我が家の日記

我が家の日記

チワックスと家族3人旦那、私、実母、のなんてない毎日を綴っていきます。

たまに娘(カナダ留学)、息子(他府県就職)の日々も書いていきます


奈良県宇陀市にある

榛原鳥見山公園


春はツツジ

秋は紅葉が有名です





でもそこに行くまでとても
急勾配で細い道

車で、歩いて、バイクで自転車で
それぞれ好きなように…
かなり険しいけどね





公園内に東海自然歩道が通ってます




東海自然歩道は、東京都八王子市「明治の森高尾国定公園」から大阪箕面市「明治の森箕面国定公園」11都府県にまたがる、1,697kmの長距離自然歩道までがある


鳥見山中霊畤趾碑


落ち葉見埋もれるみーたん♫





展望台から
大和盆地から山々を見ることができ、
寒暖差が多いときは雲海も見れるとか




山道を1,697kmも昔の人は歩いたのかな?


スマホで撮り
加工無しでこの美しさ

真っ赤に燃えてるみたい


鳥見山公園・勾玉池

ホントきれいな紅葉狩り



そろそろ紅葉も終わりかな?
今週から寒くなるらしいので




事務局から
スズメバチ、マムシ、イノシシの目撃
気をつけてくださいとのことです