1日1分!お子さんの話を聴いて、
お母さんのイライラ、ガミガミを

手放すお手伝いをする

 

 


小6発達凸凹長女、小2次女の姉妹の

アラフォー&ワーママ
傾聴コミュニケーション協会インストラクター
桑田よしこですおねがい飛び出すハート

 

 

 

器用ではない長女から

「見て見て~ラブラブ

「ママもやってみてピンクハート

と言われたのがこの手の形びっくりマーク

 

 

 

長女の手を見て

真似してみたけれど

「ママ違うよニコニコ

なかなか長女からOKが出ませんアセアセ

 

 

 

私も器用ではないけれど

こんなに難しいなんてガーン

 

 

 

ガックリしたけれど

優しく言ってくれた

長女に救われましたお願い

 

 

 

長女の成長はこちら▼▼

高学年発達凸凹のクレーンゲームの攻略法

感動した!十五夜の高学年凸凹からの言葉

 

 

 

子が出来ないことを責めない

 

優しく「違うよ花

と言ってくれた長女を見て

 

 

 

かつての私は

器用ではない長女に

「もっと、ちゃんとやりなさい!!

とビシッと言っていたのを

思い出しましたガーンアセアセ

 

 

 

子どもの様子に

心配になった時、

どんな話の聴き方をするかは

タイプ次第花

 

 

 

スター4つのタイプはこちらスター

犬スマイルママ:子犬タイプ

トラ優秀ママ:チータータイプ

うさぎ臨機応変ママ:うさぎタイプ

馬寄り添いママ:ラマタイプ

 

 

 

私は言いたいことを

ストレートに言いがちな

トラチータータイプ炎

 

 

 

タイプを知ると

話の聴き方を

アップデート出来ますよキラキラ

 

 

 

1分でチェックできますラブラブ▼▼

動物キャラタイプ別ママの話の聴き方診断

アドバイス付きですピンクハート

 

 

 

今の長女のように

優しく伝えたいな…

と思いながら

ガミガミ言っていた私が

 

 

 

ガミガミ、イライラを

手放すきっかけになったのが

傾聴という話の聴き方ニコニコ

 

 

 

お母さんが

話の聴き方・伝え方を変えると

子どもが苦手なことに

向き合う時の気持ちも

変わってきそうです花

 

 

 

お読みくださり

ありがとうございますおねがい

 

 

 

アメトピ掲載記事はこちら▼▼

暑い日に激怒した子の忘れ物