1日1分!お子さんの話を聴いて、
お母さんのイライラ、ガミガミを

手放すお手伝いをする
小6発達凸凹長女、小2次女の姉妹の

アラフォー&ワーママ
傾聴コミュニケーション協会インストラクター
桑田よしこですおねがい飛び出すハート

 

 

 

暑い日の休日に

食べたくなるのが

サラダうどん口笛

 

 

 

実は、私が作るより

夫が作った方が

美味しそうなんですびっくり

 

大人用と子ども用を作ってくれますスター

 

これからの暑い日にピッタリチュー

 

 

 

夫のサラダうどんは美味しそうで

ヤッターびっくりマーク

という気持ちとともに

モヤモヤしていた私アセアセ

 

 

 

夫の料理はこちらも▼▼

夫婦ケンカになった夫の料理

 

 

 

 

母から受け継いだ妻としての想い

 

私は料理が得意ではないですが、

妻として、

私も上手に料理を作らなければ!!

 

 

 

夫が出来る料理は

私も出来なくては!!

しかも上手に!!

 

 

 

トラチータータイプの私は

こうしなければ!!

という思いが強くなりがちチーン

 

 

 

自分でハードルを上げすぎて

苦しくなることもアセアセ

 

 

 

こんな時に

パートナーにどんな想いを

感じやすいかはタイプ次第ラブラブ

 

 

 

犬スマイルタイプ:子犬タイプ

トラ優秀タイプ:チータータイプ

うさぎ臨機応変タイプ:うさぎタイプ

馬寄り添いタイプ:ラマタイプ

 

 

 

 

タイプを知ると

パートナーとの会話も変わりそうです照れ▼▼

動物キャラタイプ別 話の聴き方診断

 

 

 

私の母は、料理上手ラブラブ

私も結婚したら

そうならなくては!!

と思ってました汗うさぎ

 

 

 

けれど

私の母や夫ほど、

上手に料理が

出来ないこともあるダッシュ

 

 

 

傾聴を知って私がしたのは

「私が何でも料理を

上手に作らなければならない!!

という思いを手放したことピンクハート

 

 

 

夫の気持ちを聴いたら

「サラダうどんは

俺が得意だから作るよ

ですってびっくりアセアセ

 

 

 

何でも私が出来なくては!!

と思っていたけれど、

夫の気持ちは違いましたポーン

 

 

 

知らぬ間に自分のなかになる

「こうしなければ」

という想いは、

時には自分を苦しめることもダッシュ

 

 

 

でも、もしかすると

その想いは手放しても

良いのかもラブラブ

 

 

 

自分の中の

「こうしなければ」

を見つけたら、

 

 

 

自分の気持ちを聴いてみる

手放していけるかもしれません照れ

 

 

 

お読みくださり

ありがとうございますおねがい