429です。



前回、台風が来るからと急いで芝生を張ったのに翌日の午後には快晴でしたね滝汗














全然、急ぐ必要なかったね真顔



もちろん翌日もせっせと目土を丁寧に撒かせていただきましたゲロー



あとはシェードも取り付けたので庭もいい感じに仕上がりましたニヒヒ



さてさて今日はWEB内覧会の続きですウインク






本日は子供部屋になります照れ










子供部屋は2部屋あるんですけど左右対象の全く同じ作りになるので左手の部屋でご紹介ニヤニヤ



右手の部屋は色々、引越しの荷物が放り込んであるので滝汗





大してオプションも付けずこだわりもないですが内覧会のスタートニヤニヤ




こちらの2連窓は外観の為だけに採用したと言っても過言ではない滝汗



机を置くと同じぐらいの高さになりそうアセアセ
ちょっと大きかったかもタラー





この窓はいい感じの高さ爆笑





我が家は廊下を採用してるので全館冷房にはサーキュレーターが必要なので廊下の奥に設置してます照れ




収納は子供部屋にしては大きめの1畳のものを付けましたニヤリ





というのも部屋が狭いので本棚とかがなかなか置けないゲロー



なので勉強机周りに収まらない教科書等の本は収納内の稼働棚に置いてもらおうと考えたわけですな口笛



これで狭い部屋でもスッキリルンルン




和室に続き照明もシーリングで普通です笑い泣き
でもシーリングはオサレ感は全くないけど標準で調光調色できてお得なんだぜグラサン



それからハニカムシェードを下ろしたバージョンウインク







カーテンはシェードの外にレースのみを取り付けるつもりでしたが4.5畳と部屋が小さいので少しでも広く感じれるように内側に入れましたニヤリ



見た目もスタイリッシュデレデレ



ただしここで1つ問題が滝汗



カーテンを選ぶ時に夜の事は考えたけど朝の事を考えてなかったゲロー



写真を見てもらえばわかりますがレースカーテン&ハニカムシェードだけだと結構明るいポーン



朝ゆっくり寝たくても起きてしまいそうやゲッソリ



遮熱ハニカムにすれば良かった笑い泣き



さて後悔ポイントのお次は良かったポイントです照れ



ズバリこれですチュー




物干しワイヤーラブ



これはなかなか便利ですよデレデレ



干すクリーンを何ヶ所か設置しましたけど全部これにすれば良かった笑い泣き



竿は要らないしワイヤーの設置と巻き取りも簡単ウインク



室内干しに大活躍してますニヒヒ



この部屋で干すと全館冷房ができてない時は生乾きの臭いがした事もありましたが全館冷房の実現とサーキュレーターの導入で今では問題無し爆笑



子供部屋として活躍するまではランドリールームとして使われそうですウインク



本日は以上でございますニヤリ





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村