429です。



皆様お待たせ致しました!!



遂にWEB内覧会を始めますデレデレ



コイツ片付けるのが大変でこのままフェードアウトしそうやなって思ってたでしょ!?



それ















図星です星てへぺろ



かといって片付いたのかと言われると…












まだ片付いてないというか片付けるのが面倒で休みの日は寛ぎまくってるゲロー



あれだけ引っ張ったのにこのままだとWEB内覧会始まらず終わりそうなので勢いで始めちゃうぞニヤニヤ



そういえば先日、外構も終了したので家全体がやっと完成しました照れ



それはまた後日、記事にしますねウインク



ではまず今日ご紹介する玄関とシューズクロークの間取りを確認ニヤリ





玄関は横幅2.5コマで広めに取って親子ドアにしましたウインク







どちらも開けると広々〜ラブ


左の子ドアの方は基本的に開けることはないので飾りですけど開けなくても広く感じさせてくれますねグラサン



あと家具家電の搬入時に活躍しましたニヒヒ



玄関入って左手にデーンと3連のシューズウォールが構えております照れ





シューズウォールは上部アケルにして浮遊感を出しましたルンルン



本当は4連を選びたかったんですけど奥行を削った影響で3連にガーン



私と嫁様で1列ずつ靴を入れると意外とすぐにいっぱいになりましたゲロー






1列は子供用でまだ空いてるので今のところ3連でも困ってないんですけどもう1列あると尚良しって感じです滝汗



シューズウォールの奥は和室への扉ですウインク





改まった来客もリビング通らずこちらへどうぞニヤリ
改まった来客ってそもそも誰?って感じやけどタラー



反対側の入って右手にシューズクロークです照れ





物置を買ったんですけどまだ届いてないので今のところここが一番ごちゃごちゃしてます
滝汗



スノーボードやらゴルフバッグやら大型のチャイルドシートやらストライダーやら詰め込みまくりです笑い泣き



でも写真は詰め込み前てへぺろ






なかなか広々と使えてこの広さで満足してます爆笑



これ以上狭いと大きな物を置けないし、奥の方が出し入れし難そうですアセアセ




物置が届いて整理できたらもっと有意義に使ってやるぜニヤニヤ



会社のカバンやら冬のアウターなんかもここに入れておく予定チュー



最後に入って正面の親子扉を開けた写真をデレデレ




ちなみに奥に繋がるLDKはまだ家具が入ってなかった時の写真ですてへぺろ



我が家の満足ポイントは玄関幅を2.5コマにしたことと親子ドア&扉になります爆笑



玄関の広さは嫁様と揉めた点ですけど嫁様の意見を尊重して良かったニヒヒ



確かに広く感じさせるには奥行よりも横幅が大事だと感じさせられます照れ



親子ドアと扉も片方は基本閉めっぱなしなんですけどやっぱり見た目で広く感じさせてくれるんですよねちゅー



あと後悔ってほどではないですけどこうしとけば良かったってポイントは照明です滝汗



玄関をセンサー式にしたのはいいんですけどシューズクロークをセンサーにしなかったんですゲロー



シューズクロークこそセンサー式にした方が良かった笑い泣き



長居しない場所は人感センサーにするのがオススメですチーン



あとはこちらでも書いた正面のクロスですかねえー



でも生活し始めるとぶっちゃけあんまり気にならんようになりましたニヤニヤ



本日は以上でーす爆笑






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村