429です。

仕様書とデザインブックも手元に戻って来たのでオプション編を再開しますウインク

と言ってもそんなにオプションに注ぎ込んだわけでもなくすぐに終わってしまいそうなので各部屋のこだわりと共に紹介していきますてへぺろ

各部屋のオプションの前に我が家の建具と床とサッシの色を公開ニヒヒ


{3485FD93-73DE-43E5-8AFE-B79F2E2C3CEC}

建具はグレーウォールナット



{F0204201-238F-43DA-8DBB-E3BFDD2DD81E}

床もグレーウォールナット



{D39F6B71-96E8-4D6B-B0B9-8CD1F7B5FC10}

サッシはアーバングレー


このきちゃない写真だと全然良さがわからないですけどグレーウォールナットって落ち着いた色なんですけど暗くなくて凄く良い感じなんですよね照れ

最初は全く選ぶつもりなかったんですけど展示場で初めて実物を見て即決しましたラブ

それでは本日は玄関と和室のオプションですがまずは間取りを確認ウインク


{D6F2151C-C300-49CC-BE94-A85E857BCD6B}



シューズウォールは3連のものを採用

{EE132305-A127-455C-B00A-5B05C97512F8}

本当は4連にしたかったんですけど玄関の奥行を削った影響で致し方なく変更ガーン

嫁様はシューズボックスを希望したのですがカウンターがあると余計な物を置いてしまうということとできるだけスッキリさせたいためにシューズウォールを採用てへぺろ

ちなみに展示場で見た浮遊感が好きだったので埃は心配ですが上部アケル仕様にニヤリ


ポーチは汚れが目立ち難いテラコッタタイルのオレンジっぽい色にしました

{338BA731-19CE-47DA-9A7B-251874824CC8}



壁紙は基本的にはどの部屋も標準のIC-1000という白いクロス。

センスが無いので基本は無難な感じにしております笑い泣き

ただし、何ヶ所かアクセントクロスを使っていてその一つが玄関ニヤリ

入って正面の壁にサンゲツのFE-1012

{D9D88AEE-4FF9-4580-B9C8-3B96EB4AE1E5}

25,400円(主寝室、トイレ含む)

3ヶ所合計の値段になるので玄関だけでいくらかかったかは不明ゲロー

お客が来た時に一番に目に入るのでやり過ぎない程度のクロスをチョイス!

と言っても正面はLDKに続く扉があるのであまり目立たないかもタラー



玄関ドア(標準外)
ファノーバ親子ドア

{C94AF6D2-45D0-42C3-AB41-EA5C85DA5D5A}

16,500円

こちらは嫁様が標準で納得できるものがなかったので変更アセアセ


そしてLDKの扉も親子ドアに変更

{A150ED46-0E7C-40EF-8E97-9EDBEF567637}

親子ドアに変更するだけで

30,000円ポーン

高くない?

スリットスライダーとどちらかは標準なんですが我が家ではLDKと和室をスリットスライダーで繋げるためこちらはオプション扱いチーン

しかも高いもやもや

でも後悔はしていません!!

これも展示場で見ての選択なんですが普通の開き戸と親子ドアでは全く印象が異なりますアセアセ

親子ドアが良いっていうよりも玄関からLDKに入る扉が普通の開き戸ってショボく見えちゃったんですよねゲロー

でも何度も言うけど高い真顔しつこい笑


あとはシューズクロークの中の自在棚

20,200円



次に和室ですが実はオプションが全く無いので面白味もないチーン

壁紙も標準のこちら

{43907894-C218-4DE6-A459-4D12D112E6B9}

壁は土壁っぽいので天井は竹編みっぽいのを選択しましたがこのクロスも展示場で採用してあったのを嫁様が気に入って同じものにしましたウインク


収納は標準的な押入れになります

{8CC44D23-2243-4593-AEBC-FF0E7E32117D}



我が家は和室を作らないという選択はありませんでした。

子供が小さい頃は子供の遊び場であり、来客が来た時に通す部屋であり、ゲストが泊まりに来た時は宿泊場所にもなるニヒヒ

要は便利部屋ですてへぺろ

でも後悔ポイントでも書きましたがもうちょっと改善の余地のある部屋です滝汗

和室とLDKを繋ぐスリットスライダーはスギナチュラルを選択。

普段は子供の遊び場になる予定なので基本的にはスリットスライダーは全開でLDKとの一体感を優先する予定ですニヒヒ



次回は我が家の主役であるLDKのオプションを紹介しようかなと思ってますウインク


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村