429です。

オプションについて書こうと思ってたんですが………その前にこれから建てる皆さんが意外と気になる?参考になる?と思われる我が家の後悔ポイントですゲッソリ

概ね気に入ってはいるんですがやっぱりあるんですよね笑い泣き

しかもまだ住んでもいないので住んでからは山ほど出てくるんじゃないかと思ってます。住むのやめるかチーン


それでは見て行きましょう!!

まずは1つ目は和室の窓を掃き出し窓にしてしまったこと滝汗

{0964488F-3DDA-417D-8241-EF44F5A64278}


出入りするつもりもないのになんで掃き出し窓にしちゃたのかねガーン

やっぱり和室=縁側=掃き出し窓ってイメージになっちゃったんでしょうねタラー

















縁側無いけどな!!



続いて2つ目は和室のロスガード!!
和室はLDKの延長で子供が小さい時の遊び場のつもりですがゲストの宿泊部屋でもあります。
例えば親が泊まりに来た時















うるさいなぁ〜ムキー
不眠症になってまうやんけチーン
さては殺す気か真顔
親とギスギス滝汗
家族崩壊ゲロー


ってなっちゃうよね笑い泣き

かと言ってどこに持っていけば良かったのかこれまた悩むチーン

WICの中かな〜とも思うけどWIC減らしたくないな〜とも思うし、ぶっちゃけ今更変えられんからどうでも良いな〜とも思うな〜真顔



3つ目は子供部屋同士の壁をドアにして将来的に壁にすれば良かったかな〜と思いますもやもや


{52D0E1A0-9505-4003-B54D-EB91E213075B}



429の家では怪獣というかミニオンが1人居ますが今のところ2人目ができていませんガーン

仮にできたとしても小さい頃は一緒の部屋でも良かったかな〜と思いますアセアセいや将来、壁作る費用ケチったんやけどな滝汗



4つ目はオサレアイテムとしてキッチンの天井下がりをやってみたかった笑い泣き

やれるかわからんけど挑戦しとけば良かったもやもや

{E253A7D4-C5B5-41D1-90C3-AF99A2C23EE4}

こんなんですデレデレ

ネットで拾ってきた写真ですがi-smart と思われるのでやれないことは無いはずですチーン

他にも何点かあるんですけど大幅な変更ではないので今からでも修正できないか営業さんに確認中です。

また返事が来たら書いていこうかな〜と思ってますウインク


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村