味覚障害? | おばちゃんファイターゆこっぺ

おばちゃんファイターゆこっぺ

40代になってはじめた格闘技。空手に日本拳法。
拳法で黒帯とれるように頑張るぞー!と意気込んでいた矢先、拳法の試合で前十字靭帯断裂。そのすぐ後に、乳がん発覚。これから、格闘技で戦うのではなく、病気と闘います!

今週は、まだ副作用がましかな…って感じで、昨日もピラティスに行ってきた。

相変わらず腹筋使えてないけど💦

お弁当も、なんとか気合いを入れて作りました。

今日は、卵焼きが上手く焼けたのでちょっと嬉しかった。



今日のおかずは、娘ちゃんが好きなササミの包み揚げ。


作り方は、簡単。

ささみを茹でて、裂いて、そこに塩胡椒して、明太子とマヨネーズを入れて混ぜて、春巻きの皮で包んで揚げるだけ。



お昼に残ってたササミの包み揚げを食べると、あれ?全然味がしない。

塩胡椒し忘れたかな?明太子少なかったかな?と思って、帰ってきた娘ちゃんに、「ササミ、味薄かったかな?」って聞いたら、👩「ちゃんと味ついてたよ。」って。

もしかして味覚障害?


今日は、久しぶりに拳法にも行って、身体を動かしました。

体力は、落ちたけど、楽しく身体を動かせました。


帰ってきて、煮込みうどんを食べたけど、やっぱり全然味がせず、美味しくない😱


大好きなお酒🥃も飲めず、甘いものも食べれず、味までしなくなるなんて、辛いなー😭