ウィッグのお手入れ | おばちゃんファイターゆこっぺ

おばちゃんファイターゆこっぺ

40代になってはじめた格闘技。空手に日本拳法。
拳法で黒帯とれるように頑張るぞー!と意気込んでいた矢先、拳法の試合で前十字靭帯断裂。そのすぐ後に、乳がん発覚。これから、格闘技で戦うのではなく、病気と闘います!

最近、ホットフラッシュなのか、汗が滝のように流れてくる。

気温も暑いし、身体を動かすとすぐに汗だく。

ウィッグだから、よけいに暑いし、蒸れる。

皆さんはウィッグのお手入れってどうしてるんだろう?
汗をかきやすい時期は、毎日洗ってるのかな?
専用のシャンプーとか?普通のシャンプーとか?

私は、人毛のウィッグじゃないし、3000円ぐらいのお安いウィッグを使ってるので、痛んだらまた買えばいいかーぐらいに思ってるので、こまめに洗ってます。

洗い方は、衣類のように、洗濯洗剤で洗った後、柔軟剤につけてすすいでいます。
柔軟剤につけると、結構サラサラになってくれるし、いいにおい。☺️

今日もボクシングをして、汗だくになったから、後で洗おうっと。



今日は、朝から少し気持ちが悪かったけど、身体動かして、汗かいたら、少しすっきりした。

でも、疲労感…。