腹筋ない | おばちゃんファイターゆこっぺ

おばちゃんファイターゆこっぺ

40代になってはじめた格闘技。空手に日本拳法。
拳法で黒帯とれるように頑張るぞー!と意気込んでいた矢先、拳法の試合で前十字靭帯断裂。そのすぐ後に、乳がん発覚。これから、格闘技で戦うのではなく、病気と闘います!

今日は、空手に行ってきました。
この前、靭帯断裂の為、膝崩れを起こしたので、今日は、膝に気をつけながら、動きました。

先生が配慮してくれて、別メニュー。
腹筋は、膝を使わないので、腹筋メニュー。
私は腹筋がないので、腹筋メニューは、あまり好きではない🥲
腹筋使うメニューなのに、太ももやら、首やら、腰やら、違うところが痛くなる。
腹筋使えてないって事だよねー😅

楽して腹筋つけたいな。
さぼってるとすぐに先生に見つかっちゃう。

何をするにしても抜け毛が気になる。
そろそろ坊主?まだ大丈夫?
ウィッグつけて、空手や拳法出来る?
私の病気の事を知らない人が多いので、急にウィッグにしたら、どう思うかな?
いろいろ悩んでもしょうがない事を悩んでしまう。

これから暑くなるだろうし、ウィッグつけての運動は、きつくなるだろうな。