1クール終了後の副作用 | おばちゃんファイターゆこっぺ

おばちゃんファイターゆこっぺ

40代になってはじめた格闘技。空手に日本拳法。
拳法で黒帯とれるように頑張るぞー!と意気込んでいた矢先、拳法の試合で前十字靭帯断裂。そのすぐ後に、乳がん発覚。これから、格闘技で戦うのではなく、病気と闘います!

今回の副作用は、あまり出ていない。便秘ぐらいかな。

回を重ねるごとに副作用がきつくなると思っていたので、あまり副作用が出ていないことにホッとしている。
ただ、髪の毛は、抜ける量も増えてきて、抜け毛を見るたびに落ち込んでしまう。
覚悟はしてたけど、やっぱり辛いもんだなー。
早いとこ坊主にした方が気持ち的にも楽になれるのかな?とも思ったりする。

今日は、体調も良かったので、拳法に行って練習してきた。

パンチも蹴りもよくなってると言われて嬉しかった。
昇段に出たら、勝てそうやなーって。
せっかく、私を黒帯にさせようと根気よく教えてくれていた先生方には、申し訳ない。靭帯も切れているので、昇段は、ちょっと無理かな。