ご訪問いただきありがとうございます♡
 
 
いいね、コメント
励みになります♡



☑︎古道具・器・アンティーク好き
☑︎40代再婚をした私が

理想の我が家を追い求める様子を
綴ったブログです✎𓂃
 

 


 

初めましての方はこちらもどうぞ


 

フォローしてね

フォローもぜひお願いしますお願い

 

  

 

こんにちは〜。

 

 

昨日更新した


 

 

たくさんの方にご覧いただき

ありがとうございますお願い

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日はバレンタインデーバレンタイン

 

 

我が家はちょっと早めにバレンタインチョコと

バレンタインディナーを済ませましたOK

 

 

当日に何も無いのも寂しいかなーと思い

余った生クリームを使って

『セミフレッド』なるものを作りましたニヤニヤ

 

 

 

セミフレッドとは、、、


イタリア語で「セミ(semi)=半分」「フレッド(freddo)=冷たい」という意味をもつ、半解凍状態のアイスケーキのようなお菓子です。

攪拌しながら冷やすアイスクリームとは違い、攪拌してから冷やすのがセミフレッドの最大の特徴。冷やし固めたら適度な厚さにカットし、半解凍状態になった頃合いで食べるスイーツです。


 

  

 

前に行ったお店で出てきたセミフレッド♡

美味しかったのよね〜。

 

 

これはお店のやつ〜

 

 

 

 

  

こちらのレシピ


を参考に手作りしたのがコレっ!!

 





 

  


なかなか美味しく出来ました!

 

 

 

減量中の夫氏、、

『ふ、太りそう。。』

 

 

 

嫌がらせのようなバレンタインになりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

と、前置きはここまで!

 

 

 

 

 

今日も昨日の続きで

間取りの後悔ポイントについてお届けしますねダッシュ

 

 

ではさっそくどうぞバイバイ

 

 

 

 


 

 

 

3度目のマイホームを建てるなら

 

 

 

 
昨日は雨の日に気がついた
後悔についてお届けしました
 
改めて暮らしてみないと
分からないことがたくさんタラー
 
 
 
その1つが
洗面台です気づき
 
 



 

これは晴天の日の昼間にとった写真。

 

 


 

造作で作った洗面台は

こだわりがたくさん♡ちゅー

 

 


左官材のモールテックスで仕上げたカウンターに

totoの大きめの洗面台


 

   



 



 
 
詳しくはこちらで紹介してます
 
 
 

かなり時間をかけて決めた洗面台にな
基本的には満足しています!
 
 
 
 
 


 
が、
 
 
 
 

 
1つ後悔していることがあります。
 


 
 
  
 
 
それが
 
  

    
 
 
 
 
 
明るさ
 
 
 
 
我が家の洗面台は階段下に位置しています。
 
 
  




   
  

外は明るい時間帯でも

外に面している窓がないから

 

 

  

一日中、とにかく暗い!

 

 

 
  

  

 

冬場なんかの日が短いときは

特にまっ暗

 

 

 

 


こんな感じゲッソリ


 

 

 

洗面台だけでなく

リビングの明るさも後悔している我が家。

 

 

 

明るさは間取りを見ているだけでは

気が付かないものですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 

 

 

もっと考えたら良かったです笑い泣き


 
 
 
妄想ハウスでは
こんな失敗しないぞー!!
注意注意あくまでも妄想の話です。笑
 
 


 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたお願い

 

 

 

 

 


 

 

たくさんの方にご訪問いただいた記事はこちら

下矢印

NEWキラキラ1年経ってもお気に入りの洗面台

NEWキラキラ最小限のもので暮らすキッチン

怯えていたオール電化の電気代

夫の反対押し切って良かった設備

アラフォー夫の入院で考えたこと

 

 

 


 

アメトピに掲載いただいた記事は

こちらにまとめていますキラキラ

スタッフの皆さま、ありがとうございます♡

    『アメトピ掲載記事まとめ』ご訪問、いいね、コメントありがとうございます♡ こちらのブログは☑︎古道具・アンティーク好き☑︎40代再婚をした私が理想の我が家を追い求める記録です✎𓂃 …リンクameblo.jp

 

 『アメトピ掲載記事まとめ【2】』ご訪問、いいね、コメントありがとうございます♡ こちらのブログは☑︎古道具・アンティーク好き☑︎40代再婚をした私が理想の我が家を追い求める記録です✎𓂃 …リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

    


 

フォローしてね

↑↑

読者登録して頂けたらとっても嬉しいです爆  笑

 

 

 

↑↑

楽天ROOMも更新しています気づき

 

お気に入りをご紹介していますので

是非覗いて行ってくださいね!!