ご訪問いただきありがとうございます♡
 
 
いいね、コメント
励みになります♡



☑︎古道具・器・アンティーク好き
☑︎40代再婚をした私が

理想の我が家を追い求める様子を
綴ったブログです✎𓂃
 

 


 

初めましての方はこちらもどうぞ


 

フォローしてね

フォローもぜひお願いしますお願い

 

  

 

こんにちは〜。

 

 

先日更新した




たくさんの方に遊びに来ていただき

ありがとうございますウインクウインク

 

 

アメトピ掲載もいただき、

アメブロスタッフの皆さまにも感謝ですお願い

 

 

 

 

急に寒くなったからか

我が家のワンコの散歩嫌いが加速しております犬

 

 

 


外に出たくないので抵抗するワンコ犬

 

 

 

 



 

人間の私はというと、

旅行後から怒涛の仕事に追われ

パソコンとにらめっこの日々~アセアセアセアセ

 

 

 

 

旅行ではたくさん楽しんだ分も

やるときはやりますよーーー真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

でも、

気分が乗らないときってありますよねタラー

 

 

 

 

 

そんな時に私がやっている気分転換が

お気に入りの食器を使ったスイーツタイム♡

 

 

 

 

お気に入りのお皿を決めてから

それに合うスイーツとコーヒーを用意して

リフレッシュタイムデレデレコーヒー

 

  

 

 

 

 

昨日もちょっと疲れたな~ってときに

コーヒーを淹れましたよ



 

 

 

お供は先日の益子陶器市でゲットした

お気に入りの食器。

 

 

 

 

 

今日は戦利品のご紹介も兼ねて

そんな休憩時間のひとコマをお届けします気づき

 

 

 


 

まず、戦利品のコーヒーカップ



 

 

 

こちらの作品は

以前、地元静岡のマルシェで出会った

小林由昴さん




  

 


 

前回の静岡マルシェの記事はコチラ


 

 

 

土そのものの色合いを大切にしている作家さん。

 

 

 

ワインやお茶といった自然由来の色味との相性を語る小林さんの語り口にすっかりファンになってしまい

 

 

 

 

益子陶器市でもお店に行ってきましたダッシュ



 

 


やっぱりこの色合いが好きだわ~ちゅーちゅーちゅー

 

 

 

 


 

 

 

そして、もう1つ。

こちらのお皿♡

 


 

 


井上 塁さんの作品。

 

 

 

お店は構えておらず、

陶器市のイベントのときに出店されているそう。

 

 

 

ご本人曰く、レシート形式の経歴1枚と

あとは作品だけでいつも出店されているそうウインク

 


今回の陶器市でいただいたレシート風の経歴。

 


 

 

 


こちらのお皿は裏側にも釉薬をかけてあり

ひっくり返して使うこともできるそうです

 

 

 

こんな風に台皿として使える。

可愛い〜♡


 

 


 

 

 

こちらはお土産の三猿の人形焼を載せたところ♡

 

 


 

関係ないけどこの三猿カワイイですよね♡笑


手前は猫ちゃん

 

 

 

 


 

今回購入した陶器はこの2つ。

 

 

 

お気に入りが増えて

ますます食洗機の出番はなくなりそうです笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 


 

 

 

~番外編~

 

食器ではないのですが、

行ってみたかった

古道具屋さんでゲットした戦利品キラキラ

 

 




 

  

 


 

ペン立てとペーパーウェイトとして使いますデレデレ

 

 

こちら2つ購入して400円!!!

 

 

 

古道具屋さんってめっちゃ高いものから

驚きの安さのものまで揃っていて

驚きの連発ですねポーンポーンポーン

 

 

 

 

間に合わせで購入してしまうこともあるけれど

この先も少しずつお気に入りに囲まれた暮らしが続きますようにウインク

 

 

 


 

 

おかげで幸せなコーヒーブレイクになりました♡



 

 

  

ちなみにお団子は近所のスーパーで買ったやつ。

120円。これ、好きなんです。笑



  

 

皆さんは疲れたとき

どんな癒し時間をお過ごしですか??

 

 

ぜひ教えてくださいお願い

 

 


 

 

ということで、

今日はここまで~バイバイ

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたウインク

 

 

  

\お気に入りのおやつ/


少し前にいただいた

サダハルアオキのクッキー、美味しかったなぁ〜♡ 

 

 


 

お持たせにもオススメ♡ 



 


  




 

  

罪悪感の無いスイーツタイムの味方♡


 

 


 

 



 

 

 


 


 

 

たくさんの方にご訪問いただいた記事はこちら

下矢印

NEWキラキラ1年経ってもお気に入りの洗面台

NEWキラキラ最小限のもので暮らすキッチン

怯えていたオール電化の電気代

夫の反対押し切って良かった設備

アラフォー夫の入院で考えたこと

 

 

 


 

アメトピに掲載いただいた記事は

こちらにまとめていますキラキラ

スタッフの皆さま、ありがとうございます♡

    『アメトピ掲載記事まとめ』ご訪問、いいね、コメントありがとうございます♡ こちらのブログは☑︎古道具・アンティーク好き☑︎40代再婚をした私が理想の我が家を追い求める記録です✎𓂃 …リンクameblo.jp

 

 『アメトピ掲載記事まとめ【2】』ご訪問、いいね、コメントありがとうございます♡ こちらのブログは☑︎古道具・アンティーク好き☑︎40代再婚をした私が理想の我が家を追い求める記録です✎𓂃 …リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

    


 

フォローしてね

↑↑

読者登録して頂けたらとっても嬉しいです爆  笑

 

 

 

↑↑

楽天ROOMも更新しています気づき

 

お気に入りをご紹介していますので

是非覗いて行ってくださいね!!