だ(から)!イ(エスだって言ってんじゃん)! | あわびのブログ

あわびのブログ

今はお休み中・・・⇒心機一転、始めたいけど、不慣れで、見にくいです。。ごめんなさい。33歳から、統合失調症の病名レッテル。現在50歳。一応、社会福祉士、精神保健福祉士持ってます。まだ未完成です。

あんまり、昨日の続きを書く気分になっていない。。。

 

でも、婚約した当時の状況を、まだ伝えきれていない。。。。

 

彼が結婚宣言してた2月10日。1月後半になっても、なんの音沙汰もなくて、どうするつもりなのか、分からなくて、我慢の限界で電話した。

 

そして、言われたのが

「(招待状)送るわけないでしょ~!!!!」「なんで?」「・・・・・・・・。」

 

早口で何か彼は、猛烈に話してたんだけど、何話してたんだか記憶にない。

 

最後に、「Yesなの?Noなの?」

 

「だ(から)!イ(エスだって言ってんじゃん)!」

 

 

 

 

 

 

・・・・・「だ」と「イ」しか言ってません。私・・・・ダウン

 

だって、何の話してるのか、よく分からなかったんですもの。私・・・・(;^_^A

 

よく分かんないのに、答えるわけにゃあいかんやろ。

 

(後から友人にプロポーズ?って聞けば良かったのにって・・・・(@ ̄Д ̄@;)

 

 

数日後、再び電話。

 

「やっぱ、おかしいよ。」「何が?」

「Aちゃんと結婚しちゃったら、私の席がなくなっちゃうよ・・・」

「う・・・・大歓迎だよ・・・・」

 

僕たちの結婚式は予算300万で、友人知人とあと親戚2割くらい・・・・」

「僕たちって、わたしとYくん???」

飲み込んで、聞き返せなかったこの言葉。

 

「石橋を渡るように慎重に慎重に・・・・」

「Aちゃん、失礼、awabiちゃん・・・・」

 

人の名前間違えるな~!!!

 

あとの会話は忘れました。。。

 

そして、結婚式といってた当日夜、電話した。普通に出た。

 

背後で扉の閉まる音。ちょっと怖かった。

 

「何してるの???」

 

何て言ってたか・・・・忘れた・・・・(^_^;)

 

これが、私たちの婚約の模様。。。。

 

 

メールでのやりとりとか、会話も断片的で、きっと伝わらないですね。

 

そして、1ヶ月ほどして、彼は豹変した。

メールしても、「メールしつこい。迷惑だ。」

 

電話しても、「どこから(番号)聞いたの?」

「かわるよ」「は????」(Aちゃんに電話変わるのかと思った)

ブチ、切られた。

 

妹さんからだい。お父さんは「知らないんですか?新居に移って・・・・」

 

え・・・・・

 

そして、メールも、携帯電話もつながらなくなった。

 

せっかく聞きだした家電の番号も怒って、どこかへなくしてしまった・・・・

 

 

実は彼との間には、重大な問題が残ってた。

 

それは、私の母教会の跡継ぎ問題・・・・・

 

本来の教会ならあり得ない話だと思うけど、単立で、交わってる教会もない、そして、野心に富んだ牧師は、私と私の伴侶に次期教会を任せたいと考えているようだった。というか、ひいきされて、私は育ったんですね。それが、私たちの関係に影を落とし、彼は、ヘンな笑い方で笑ってた・・・・。

 

でも、解決法見つけた!って、言ってたのに・・・・こんな回り道するハメになるなんて・・・・

 

もちろん、もうその教会へは、だいぶ前から行ってないんだけど・・・・。

 

私が、もっと、彼の言葉、「福井でいいじゃん」に耳を傾ければ良かった~!

でも、帰ると決意した後の、彼からのバレンタインメールだったものだから・・・・・

 

 

 

もう!!!  早く来てよ~~~ヽ(`Д´)ノ(怒)