AKB握手会突撃レポ ~in 京セラドーム~ | 棟梁のなにやってんだか
いやぁ~ 季節はすっかり秋ですねぇ~

秋と言えばもちろん秋祭りですがその前に 『AKB48全国握手会』 ですよね(=⌒▽⌒=)


て事で今回3度目となる



32ndマキシシングル『恋するフォーチュンクッキー』通常盤発売記念 全国握手会

に行ってきました。


3回目と言う事で僕自身もかなり余裕があり、下の子に「誰に握手行く?父は川栄リっちゃんに行きたいなぁ。」
下の子「たかみなに行きたい!!!」
僕「よっしゃ。じゃあたかみなリっちゃんに行こう。」

てな具合で段取りもトントンと決まり、当日朝7時に家を出発したのです。


当日の天気予報は雨だったのですがいざ京セラドームについてみればくもり しかし主催者の計らいで開門待ちは1階でした。

棟梁のなにやってんだか


予定通りの開門時間に京セラドーに入場し、ジュースと焼きそば、たこ焼きを買ってイベント開始まで時間潰しです。音譜

予定時間通りにイベントが始まりました。と思いきやモニターに33rdシングル エレキ・ハート のMVが初公開されたでわありませんか(^O^)

MVは物語となっていて、その中で「ゆきりん」はリーダーとして頑張っているのですドキドキ これ以上書いてしまうとエレキ・ハートを楽しみにしている人に悪いので書きませんが、もちろん今回握手するリっちゃんもセリフ有りとなかなかの良さでした。



エレキ・ハートのMVの上映が終わると


1. OVER TURE
2. MC ~今回のイベントの仕切り(司会)として藤江れいにゃんが選ばれる
3. フライング・ゲット
4. 言い訳Maybe
5
. MC ~れいにゃんからのむちゃ振り 指原のモノマネ
6. ヘビーローテーション
7. 掌が語ること
8. MC ~ゆるゆるカラオケ大会 
9. 恋するフォーチュンクッキー

以上のようなイベントが行われました。握手会でここまで唄ってくれるなんて本当にAKBはいい子ばかりですニコニコ さてイベント後はお待ちかねの握手会ですニコニコ


下の子と「リっちゃんとなにしゃべる?」「リっちゃんの買っている犬の名前がこうめって言うからコウメちゃんですって言うたら?」なんて話しているうちに整理券番号が呼び出されましたのでいざアリーナへラブラブ

いつものごとく下の子が先頭でその後を僕が行くのですがいざリっちゃんブースに突入するともう心臓はバクバク恋の矢


下の子     こうめです!!!
りっちゃん   こうめちゃんて言うんだ音譜(しゃがみながら)
下の子     頑張ってくださいね
りっちゃん   ありがとうアップ (ここで剥がしにあう)


後ろで下の子のやりとりを見ていて「こうめちゃんのパパで~すラブラブ」 と絶対言おうニコニコ

し・か・し・

いざリっちゃんの前に立ってみると

なんと カワユイ~

もうなんもいえねぇ~

リっちゃんのまばゆい笑顔と僕のチキンハートが相重なって、握手はするが「頑張ってください!」が精一杯でしたガーン

もうそうなったら逆に自分を追いつめてしまい、次のぱるるとゆいはんにも何を言ったのかわからない状態で握手終了となりましたY(>_<、)Y


握手後下の子に話を聞くと、ぱるるには話すことが無かったのだがぱるるから「着ている服ってメゾピアノでしょビックリマーク いいなぁ」 と話しかけられ、ゆいはんには「(ユーキャンの合格)おめでとう」と言ったら「ありがとうー」と返ってきたとの事、幼いっていいなぁー 僕も純粋な頃に戻りて―  と反省しまくりでした。



棟梁のなにやってんだか

2回目の握手整理券番号は3万台でしたのでスタンドで約3時間程待機となりました。途中メンバーの休憩がありましたがその間握手メンバー以外で 天使のしっぽ ギンガムチェック を唄ってくれそんなに長く感じられませんでした。握手会の合間にも歌を披露してくれるなんて本当に握手会ってお得ですよね!!


2回目は下の子のリクエスト通りたかみなレーンに並びました。

もちろん総監督なのでいつかは握手したい人ではあったのですがそんなに気合いが入る訳でもなく(たかみな推しの方には申し訳ない
m(_ _)m )余裕な態度で臨めました。

総監督に会った瞬間

僕       握手してくれてありがとうございます
たかみな   こちらこそありがとうございます


たった一声だけでしたが総監督の熱さが伝わってきました
゛v(^_^ v)



総監督と同じレーンには峰岸みなみもいましたがここはなんとなく終わったという感じでしたにひひ




そんなこんなで3回目の握手会は終了となりました。 ちゃんちゃん音譜





 とおりょう
( ̄○ ̄)/