垢抜けないのは洋服選びが悪いから⁈ | <神戸・東京・大阪>未来を変える洋服の選び方

<神戸・東京・大阪>未来を変える洋服の選び方

パーソナルカラー診断や骨格診断を受けたけど、余計にどうしていいかわからなくなってしまった・・・。
自分らしさがわからなくなったおしゃれ迷子のキャリア女性のために、綺麗に歳を重ねるための”これから”の自分を最大限に輝かせてくれる洋服の選び方をお伝えします。

自分でセンスの良い洋服が選べるようになる セルフスタイリング講座
の生徒さまの

垢抜けの記録をご紹介したいと思います^ - ^


私が20代、30代の頃に、
自分が垢抜けない理由は、

【垢抜けて見えるアイテムに出会えていないから】

だと思っていました。


雑誌に掲載されているようなアイテムを
自分の買い物するエリアでは買えないからだ!と。


だから当時、
雑誌の後半ページに掲載されているメーカーに
片っ端から電話して、どこで買えるのかを聞き出し、

お店に電話しまくって、必死で手に入れました。


でもね、私はそれを着ても、
まるで垢抜けませんでした 汗。



もちろんね、何を買うかという目利きが出来るかどうかというスキルは必要ですけど、


ハイブランドを着れば垢抜ける訳ではないし、
プチプラでも素敵に着こなしている人だっています。


装いが垢抜けるかどうかは、
アイテムで決まるのではありません。


まずは、
どう組み合わせるのか?
というコーディネート力が必要!


コーディネート力があってこその、
アイテム選びなのです。





生徒さまの例でご紹介しますね。



元々持っていたスカートでのコーディネート↓


こちらは、セルフスタイリング講座で
ノウハウを勉強する前にご自身でコーディネートされたものです。




この同じスカートが、
講座でノウハウを学んでコーディネートすると↓


とっても素敵ですよね!


コーディネート力をつけると、
こんなにも見え方が変わります‼︎


おしゃれな洋服、
可愛い洋服を買っても買っても、

今ひとつ垢抜けないのは、


おしゃれな洋服、
可愛い洋服の良さを引き出せていないからなのです。


私も沢山の失敗を重ねてきました。

その経験から、
失敗しない方法を編み出したんです。


センスという感覚的なところを、
理論的に体系化しましたので、


どなたでも習得いただけます。


私、ずっと垢抜けないのを洋服のせいにしていましたが、
 
私にコーディネート力がなかっただけだった 笑笑。


似合う色、
似合う形、
似合う柄を知っていたとしても、


残念ながら、コーディネート力が乏しいと
垢抜けません。


あなたも生きたコーディネート力を身につけて、
垢抜け美人になりませんか?



セルフスタイリング講座の新クラスは、
ZOOMにて受講いただけます。


次回の10月よりスタートいたします。


詳細はこちらをご覧くださいませ↓














2020年10月開講分スクール生募集中!

ZOOMクラスも開設!



 

 


無料で登録できます。要らなくなったらいつでも解除できます↓








是非お気軽にフォロー、コメントくださいませ^_^↓



 



 

 




 


にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ