【楽チン】だけで選ぶとおばちゃん化が加速する理由 | <神戸・東京・大阪>未来を変える洋服の選び方

<神戸・東京・大阪>未来を変える洋服の選び方

パーソナルカラー診断や骨格診断を受けたけど、余計にどうしていいかわからなくなってしまった・・・。
自分らしさがわからなくなったおしゃれ迷子のキャリア女性のために、綺麗に歳を重ねるための”これから”の自分を最大限に輝かせてくれる洋服の選び方をお伝えします。

今は、とっても機能的な洋服やバッグが沢山ありますよね。


特に最近のファッションの傾向としては、

スニーカーやリュックが、
若者の間でスタンダードになっています。


若者が流行を作っている側面があるため、
ハイブランドもスニーカーを作るようになってきています。


老若男女、スニーカー、リュックを選ぶ時代になってきました。


ただ、35歳以上の女性が、
この流行に【楽チン】という理由だけで
乗っかるのはとても危険です。


それは、世代的にフィットしないアイテムだからです。


セルフスタイリング講座のなかでもお伝えしていることなのですが、


選ぶアイテムの似合う性別、年齢を考えてみると
よくわかります。

スニーカー、リュックは、
男性の方が身につけているイメージです。

年齢も小学生からティーンエイジャーが1番似合います。


私たち中年女性とは真反対のアイテムなんですよね。


今まで着ていたものが似合わないと感じる原因の70%が、

アイテムとの年齢が離れてきているためです。


時代の流れとして、
スポーティーだったり、
カジュアルになっていっている傾向はありますが、

これらとの付き合い方、選び方で、

センスが問われる部分だし、

若々しく見えるか、
おばちゃんに見えるかが決まります。


流行アイテムの選び方に失敗しない為には、
まず、自分がどんなイメージになりたいのかという、おしゃれ軸を持つ事です。


ただ流行っているから、
みんな着ているから、
楽チンだから、

という理由だけで安易に選ぶのは超危険‼︎


まずはあなたが魅力的にみえる【おしゃれ軸】を固めましょう!









2020年10月開講分スクール生募集中!

ZOOMクラスも開設!



 

 


無料で登録できます。要らなくなったらいつでも解除できます↓








是非お気軽にフォロー、コメントくださいませ^_^↓



 



 

 




 


にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ