ゴーストバスターズがやって来た? | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です😊





朝ごパンのフルーツはスイカ🍉






バナナ、リンゴ、グリーンキウイに蜂蜜水をかけて🍌🍎🥝🍯💦






プレートはトマト、大葉、千切りキャベツ、アボカド、茹でた雲仙ハム、半分こしたシュガードーナツ🍅🥬🥑🥓🍩


ヨーグルトのトッピングは数種のレーズン、クランベリー、プルーン、デーツに蜂蜜をかけて🍯


紅茶はアールグレイのミルクティー☕️






診療所を現在地に移転して四半世紀が経ちました🤗





最近時々下水臭がすることがあるので、1度業者様に見て戴きましたら、漏れは無いので、ヘドロによる排水管の狭窄の可能性もあるかもしれませんとのことで、別の業者様を紹介してくださいました😁





1週間ほど待って昨日の午後にその専門業者様が来てくださいました😉





下水臭と言う見えない、得体の知れない匂いを相手にする意味で、その装備はまさにゴーストバスターズそのもの!👻






診療室内のあらゆる排水口と、建物外周に点在する汚水の点検口に長いホースを差し込み、高圧洗浄機で排水管の内壁の付着物、堆積物を吹き飛ばして戴きました🤗







約2時間ほどかけて、3人の業者様が素晴らしい連携プレイで、次々に排水口から下水道まで、スムーズに流れるようにしてくださいました🤗






作業中、私の頭の中ではずっと「ゴーストバスターズ」のテーマソングが流れておりました👻






😎