平戸ツーリング! | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です😊






朝ごパンのフルーツはイチゴに練乳をかけて🍓






プレートはトマト、レタス、ベビーリーフ、茹でた雲仙ハム、辛子明太子バケット🍅🥬🥓🥖


ヨーグルトのトッピングは数種のレーズン、クランベリー、アーモンド、デーツ、プルーンに蜂蜜をかけて🍯


紅茶はアールグレイのミルクティー☕️






4月14日は久しぶりにツーリングに出かけました🤗





愛馬シルバー号を暖機中、今回も古狸ツーリング倶楽部のNo.2にして急逝されたミンチさんの御霊とご一緒に、彼の人懐っこい笑顔を思い出しながら走ります😄






6時35分に出発!ハイヨ〜!シルバ〜!🏍️💨💨💨





この日は最高気温25度予想でしたので、上下夏用インナー、下はバイク用ジーンズ、上はライナーを外した3シーズン用のメッシュジャケットで出かけましたが、出発時間は未だ16度でしたので震えるほどの寒さでした🥶





高速で走ると寒いので、ゆっくり走ることに致しました🏍️💨💨💨





自宅からは国道34号線を走り、松原からは大村湾グリーンロードを快走🏍️💨💨💨






東彼杵からは再び国道34号線を走り大塔町からはバイパスで佐々〜北松やまびこロードへと走りました😁





やまびこロードの途中にある不思議なオブジェ?は何時もの記念撮影箇所です📷





R2D2.ディズニーアニメのベイマックス、誰?🤣






モアイ、最古参の牛さん🗿🐄







やまびこロードを快走し、平戸大橋を渡り展望台下の海沿いの展望所へ!😉





ところが、遠くに見える平戸城を撮った後で、突然眩暈が起きてしまいました😵‍💫





ツーリングもここまでか⁈😮‍💨


しかしその時点では引き返すのも難しそうでした😓


携行した薬を飲んで、吐きそうになるのを我慢しながら首を回したり、軽く身体を動かしていると、ラッキーなことに眩暈が治ってくれました😁





もう1度眩暈が起きたら引き返すことにし、ツーリングを続けました😅






平戸大橋をバックに!🥰






紐差町のお寺の門に聳え立つ銀杏の木🌲






傍らには大小6体のお地蔵様が並んでおりました🤗






お寺の前から見えるのは、美しい紐差教会⛪️






紐差町から平戸島を西側に横断し、私の大好きな根獅子の浜に到着🥰







何度来てもこの遠浅の海の碧のグラデーションにはうっとりしてしまいます🥰🤩






ボケ〜っと20分ほどこの風も無くのたりのたり波が押し寄せる海を眺め、眩暈も起きないことを確認致しましたので先に進むことに致しました😄







名前は分かりませんが、根獅子の浜の北側に位置するこちらの入江も素敵です😍






時刻も10時を回り、気温も上がりましたので、次の目的地を目指して走りました🤗






続きます😅






😎