生月ツーリング! | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です😊






朝ごパンのフルーツはバナナ、キウイに蜂蜜水をかけて🍌🥝🍯






プレートはアボカド、トマト、レタス、茹でた雲仙ハム、半分こしたデニッシュ🥑🍅🥬🥓🥧


ヨーグルトのトッピングはカシューナッツ、クランベリー、数種のレーズン、プルーン、デーツに蜂蜜をかけて🍯


紅茶はアールグレイのミルクティー☕️






根獅子の浜を後にして、西海岸のワインディングロードを北上!🏍️💨💨💨






明るいブルーが美しい生月大橋ですが、この日は何故か車やバイクが少なくて、前後に殆ど車がいません😄







道の駅生月で記念写真を!🤳







この日の目的地である「大福屋」さんへ行きましたら、営業中!しかも暖簾も新しくなっておりました🤗






手前は何時も私が座る4人掛けのテーブル席、奥には2畳のお座敷もあります😁






何時もお2人で手際よく作ってくださいます🤗






ミルクセーキが登場!🍨


秘密の県民ショーなどで紹介されて随分と知名度が上がったことと思いますが、長崎県のミルクセーキは、飲み物ではなく食べ物です😋






大福屋さんを後にし、生月島の西海岸「生月サンセットウェイ」を北上し、何時ものように鷹の巣トンネルを抜けて直ぐのビューポイント(と言っても私1人がそう思っているだけですが!)😅






崖下の海の碧が素敵です🤗






色々なCMで紹介された撮影ポイントでの撮影会?😅







撮影ポイントから幾つかのコーナーを駆け抜けるともう1箇所この様に美しい海岸線があります🥰





ところどころに白い花が咲き乱れておりますので又もや撮影会!🤳






白く見えますが、近くで見ると白いのは花の中心寄りの部分だけで、外周は薄紫色でした🌸






写真を撮って出発致しましたが、すぐにホルダーに付けたはずのスマホが外れてしまいました😱






僅か30m程の距離で急停車してシルバー号を左に寄せて止めました😌






振り返ると路面にスマホの姿はありません😳


側溝に落ちたかと思い、側溝を覗きながら撮影ポイントまで戻りましたが見つかりませんでした😩


側溝に落ちていなければ、その向こう側の藪の中に飛び込んだことが疑われます🥺


僅か30mですが、この茂みの何処に飛び込んだのか?距離的には約20mの区間ですが、捜索が困難なことは推察できます😩


悩んでも解決致しませんから即行動!🤨


気温は25度を越えておりましたので、ヘルメットやジャケットを脱いでおこうと思い、先ずグローブを脱ぎましら、そこに奇跡が起きておりました🤩






普段は身につける腕時計も、ツーリングの際にはレーシンググローブを嵌める際に嵌めにくかったり、グローブに圧迫されて手首が痛んだりするので身に付けないことが多いのですが、この日は奇跡的に身に付けておりました🤣






早速Siriさんを呼び出して1分間のタイマーをかけてもらいました⌚️


1分経てばタイマーがメロディを流すので、近くに居れば聞こえるはずです😄


落とした辺りに向かい歩いているとタイマーが作動し、聞き覚えのあるメロディが流れてまいりました🤗


しかし、それは背後から聞こえてまいりました😳


音がする方を見ると、そこには我が愛馬シルバー号が!🏍️






何処を探しても見つからないはずで、スマホはタンクとカウルの隙間に滑り込み、しかもその下には2本の配線があり、そこに引っかかっておりました🤗😅






天を仰ぎ、神様、仏様、アップルウォッチ様〜!感謝!感謝!🤩


奇跡ってあるなぁと思いました😅





帰りも同じサンセットウェイを走りました🏍️💨💨💨






平戸に戻り、平戸城を近くから望み🏯






平戸物産館を冷やかして帰路につきました🏍️💨💨💨







まだ続きます😅






😎