No.28 四月になれば彼女は! | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です☺️





能登半島地震で被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げますと共に、早期の復興を衷心より祈念申し上げます。






能登半島地震の犠牲者の皆様のご冥福を衷心より祈念申し上げますと共に、ご遺族の皆様に謹んで哀悼の意を表します。












朝ごパンのフルーツはイチゴに練乳をかけて🍓






バナナ、キウイに蜂蜜水をかけて🍌🥝🍯







プレートはトマト、サニーレタス、ウィンナー、半分こしたアップルパイ🍅🥬🥓🥧


ヨーグルトのトッピングはレーズン、クランベリー、アーモンド、デーツ、プルーンに蜂蜜をかけて🍯


紅茶はアールグレイのミルクティー☕️






3月24日は「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章」鑑賞後「四月になれば彼女は」を鑑賞致しました🤗






写真は全て公式サイトから拝借致しました😄






相変わらず寂しいアプローチ😞






観客は20人ほどでしたが、何故か高齢の男性ばかりで、女性は2〜3人でした😁





精神科医の藤代俊の元に、かつての恋人である伊予田春から手紙が届きます✉️






「天空の鏡」と呼ばれるボリビアのウユニ塩湖から出されたその手紙には、10年前の初恋の記憶が綴られておりました😌






その後も、春からの手紙はプラハやアイスランドなど世界各地から送られてきました😌





それらの地は何時か2人で写真を撮りに行こうと選び抜いた場所でした😙





一方、藤代は現在の恋人・坂本弥生との結婚準備を進めておりましたが、ある日目覚めると弥生は姿を消しておりました😰





春は何故今頃になって手紙を送ってきたのか?弥生が姿を消したのは何故なのか?弥生は何処にいるのか?🤔





藤代はスナックを営むタスクに相談しながら弥生の消息を追い始めます🥺






藤代俊を演じているのは「蕨野行」「劇場版 仮面ライダー電王」シリーズ、「るろうに剣心」シリーズ、「カノジョは嘘を愛しすぎてる」「バクマン。」「亜人」「8年越しの花嫁 奇跡の実話」「ひとよ」「一度死んでみた」「護られなかった者たちへ」などに出演している佐藤健さん🤗





坂本弥生を演じているのは「阿修羅のごとく」「世界の中心で、愛をさけぶ」「深呼吸の必要」「群青 愛が沈んだ海の色」「曲がれ!スプーン」「海街diary」「銀魂」シリーズ、「キングダム」シリーズ、「コンフィデンスマンJ P」シリーズ、「すばらしき世界」「ロストケア」などに出演している長澤まさみさん🥰






伊予田春を演じているのは「最初の晩餐」「ラストレター」「青くて痛くて脆い」「461個のおべんとう」「ライアー×ライアー」「銀河鉄道の父」「君は放課後インソムニア」「パレード」などに出演している森七菜さん🥰






タスクを演じているのは「那須少年記」「青い鳥」「真夏のオリオン」「スイッチを押すとき」「桐島、部活辞めるってよ」「アゲイン28年目の甲子園」「あん」「今日から俺は!!劇場版」「すばらしき世界」「ONODA 一万夜を越えて」「ある男」「ゆとりですがなにか インターナショナル」「愛にイナズマ」「笑いのカイブツ」などに出演している仲野太賀さん😄






藤代の大学時代、写真部の親友ペンタックスを演じているのは「豆大福ものがたり」「恋愛奇譚集」「愛がなんだ」「悪党 加害者追跡調査」「いとみち」「浅草キッド」「偶然と想像」「愛なのに」「ラーゲリより愛を込めて」「遠いところ」「おまえの罪を自白しろ」「ファンファーレ」「違う惑星の変な恋人」などに出演している中島歩さん😁







藤代の先輩小泉奈々を演じているのは「クロエ」「AIKI」「いけちゃんとぼく」「ちょんまげぷりん」「ハイザイ 神さまの言うとおり」「SUNNY強い気持ち・強い愛」「mellow」「酔うと化け物になる父がつらい」などに出演しているともさかりえさん🥰






春の父伊予田衛を演じているのは「シン・ゴジラ オルソ」「冷静と情熱のあいだ」「シン・ゴジラ」「彼女がその名前を知らない鳥たち」「ラストレシピ 麒麟の舌の記憶」「狐狼の血」「翔んで埼玉」「カツベン!」「シン・ウルトラマン」「映画 イチケイのカラス」などに出演している竹野内豊さん🤗





春から送られて来る写真が息を飲みほど美しいです🤩







「4月になれば彼女は」と言う題名は私たち世代の人にはサイモン&ガーファンクルの歌として心に残っておりますので、これに何らかの関わりがあるのかと思っておりましたが、劇中曲として「四月になれば彼女は」が流れることも無く、音楽としての直接の関連はありませんでした😅


しかし、歌詞の内容としては重なる部分がありますから、原作者の川村元気さんはこの歌をご存知で、歌詞の中に小説を書くインスピレーションを見出していらっしゃったのかもしれません🤗


四月になれば彼女は:歌詞

4月に、彼女は現れる

雨で小川の勢いが増す頃に


5月に、彼女は居てくれる

再び、僕の腕で休んでいる


6月に、彼女の様子が変わる

休むことなく歩き回り、夜に出掛けて行く


7月に、彼女は飛び出して行く

何の前触れもなく


8月に、彼女は居なくなる

秋風が、ひんやりと冷たく吹き付ける


9月に、僕は思い出す

かつて新鮮だった愛情も、古びてしまうと言う事を






人の別れには実に複雑な問題が絡むのだと言うことを再確認致しました🤔





タスク役の仲野太賀さんは少し太られたように見えましたが、藤代の友人として良い感じの存在感を披露してくださいました🤗





良い作品だと思いますので是非劇場でご覧くださいませ🙇🏻






😎