待ちに待った瞬間! | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です☺️






能登半島地震で被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げますと共に、早期の復旧を衷心より祈念申し上げます。






能登半島地震の犠牲者の皆様のご冥福を衷心より祈念申し上げますと共に、ご遺族の皆様に謹んでお悔やみ申し上げます。












朝ごパンのフルーツはバナナ、パイナップル、青リンゴに蜂蜜水をかけて🍌🍍🍏🍯






プレートはトマト、レタス、ウィンナー、半分こしたドーナツ🍅🥬🥓🍩


ヨーグルトのトッピングはレーズン、クランベリー、カシューナッツ、プルーン、デーツに蜂蜜をかけて🍯


イチゴはに練乳をかけて🍓


紅茶はアールグレイのミルクティー☕️






3月27日は体調が良く、好天になりましたので午後からツーリングに出かけました🏍️💨💨💨






今回も、古狸ツーリングクラブのNo.2にして急逝されたミンチさんの御霊とご一緒に走ります🤗






気温が19度なので、ハンドルカバーを外して、13時20分出発!ハイヨ〜!シルバ〜!🏍️💨💨💨







途中でコンビニに立ち寄り水分補給とこむら返り対策用品を購入🏪






大好きな国道444号線(通称しあわせ街道)を快走し🥰






佐賀県鹿島市からはオレンジ海道を走り、何時もの小さなお社の前で📷






更に、何時もの橋の上から見晴らすのは有明海の干潟と海苔ひびの景色ですが、奥に見える山影は熊本県です😄





2ヶ月近く乗れませんでしたので、シルバー号も嬉しそうです🤗







もちろん、私も大喜びです🤳






オレンジ海道を走る時の楽しみは高来町にある「轟アイスクリーム」さんです🍨


大体12月くらいから春にかけてはイチゴがトッピングされます🍓






前回立ち寄った時には別の方が店頭にいらっしゃったので心配致しましたが、今回は何時ものお姉様がお元気そうに出ていらっしゃいましたので一安心、軽く季節のご挨拶をさせて戴きました🤗


しかも、初めてお見送りまでして戴きました🤩





オレンジ海道を快走し白木峰に至り、Uターンして帰路につきました😁





帰路もまたオレンジ海道を走りました🏍️💨💨💨





季節の花と愛馬のツーショット🥰







ついでに私も!🤳「花とお爺さん」😅


昔ありましたね?「花と小父さん」🥰


浜口庫之助さんの作品で伊藤きよ子さんの歌で大ヒット致しました🤩







鹿島市からはしあわせ街道を走り、何時もの旧道の桜並木で!🌸





急坂を駆け上がり、中木庭ダムでタイヤのチェック😉







自撮りも練習🤳






大村市に入ったところで、待ちに待った瞬間が!🥰






愛馬シルバー号が100000kmを走破致しました🤩






給油して無事に帰還致しました⛽️






マスツーリングの最中に100000kmを迎えると停車して記念写真を撮ることになり、伴走者の皆さんにご迷惑をおかけ致しますので、何としてもこの日に100000kmに到達する必要がありましたので、次のマスツーリングには安心して参加できます🤗





轟アイスクリーム🍨と給油以外は休みなしで走り続けましたので、所要時間は約4時間半、走行距離は166.4kmでした😅





😎