No.27 デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章 | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です😊





能登半島地震で被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げますと共に、早期の復旧を衷心より祈念申し上げます。





能登半島地震の犠牲者の皆様のご冥福を衷心より祈念申し上げますと共に、ご遺族の皆様に謹んで哀悼の意を表します。












朝ごパンのフルーツはイチゴに練乳をかけて🍓






プレートはトマト、レタス、ハム、半分こしたドーナツ🍅🥬🥓🍩


ヨーグルトのトッピングはレーズン、アーモンド、デーツ、プルーンに蜂蜜をかけて🍯


紅茶はアールグレイのミルクティー☕️






7時半に家を出て長崎へドライブ🚗💨💨💨





トーホーシネマズ長崎で「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション前章」を鑑賞致しました🤗






題名長過ぎ!私が鑑賞した映画の中でも最長ではないでしょうか?😮‍💨






写真は全て公式サイトから拝借致しました😄






8時30分のアプローチはこの有様😢






鑑賞記念にハガキ大のカードを戴きました😄






内容からして先日鑑賞した「恋わずらいのエリー」のように女子高生が多いかもしれないと予想致しておりましたが、何と観客は40代2人、50代1人に私のおじさん4人だけでした😅






映画のお供は温かいミルクティー☕️







3年前の8月31日、巨大な宇宙船「母艦」が突如として東京に襲来し、上空にとどまり続けることに😱






母艦は偵察機を発進することはありますが、攻撃することも無く絶望視された状況は次第に日常に溶け込んでしまいます😉






そんな中、女子高生の小山門出と「おんたん」こと中川凰蘭は、担任教師の渡良瀬や仲良しの友人たちとともに何気ない学生生活を送っておりますが!😉









小山門出の声優を務めるのは「竜とそばかすの姫」「1秒先の彼」「アナログ」などに関与しているシンガーソングライターの幾田りらさん🥰


YOASOBIのボーカルとしても有名な方ですね?🤩





中川凰蘭の声優を務めるのは「咲SAKI」「血まみれスケバンチェーンソーRED 前後編」「鯨の骨」などに出演しているあのさん😄






栗原キホの声優を務めるのは「鬼灯の冷徹」「魔法使いの嫁」シリーズ、「リズと青い鳥」「青春ブタ野郎」シリーズ、「空の青さを知る人よ」「機動戦士ガンダム 閃光のハザウェイ」「グリザイア:ファントムトリガー」シリーズ、「プリキュアオールスターズF」「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」「劇場版SPY✖️FAMILY CODE:White」などに出演している種崎敦美さん🥰






出元亜衣の声優を務めるのは「リズと青い鳥」「フラグタイム」「荒野のコトブキ飛行隊 完全版」「映画 さよなら私のクラマー ファーストタッチ」「サマーゴースト」「THE FIRST SLAM DUNK」などに出演している島袋美由利さん😍







平間凛の声優を務めるのは大木咲絵子さん😍






「おんたん」の兄中川ひろしの声優を務めるのは「僕のヒーローアカデミア」シリーズ、「宇宙船艦ヤマト2199」シリーズ、「新劇場版「頭文字D」」シリーズ、「弱虫ペダル」シリーズ、「GODZILA」シリーズ、「銀河英雄伝説 Die Neue These星乱」シリーズ、「機動戦士ガンダム 閃光のハザウェイ」「ブラッククローバー 魔法帝の剣」などに出演している諏訪部順一さん🤗






内容も全く知らずに鑑賞致しましたが、結構面白い作品でしたので、5月に公開される後章が楽しみなりました🤗






是非劇場の大画面でご覧くださいませ🙇🏻





😎