休日診療三昧??? | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です😊





能登半島地震で被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げますと共に、1日も早い復興を衷心より祈念申し上げます。






能登半島地震の犠牲者の皆様のご冥福を衷心より祈念申し上げますと共に、ご遺族の皆様に謹んで哀悼の意を表します。












朝ごパンのフルーツはみかん、青リンゴ、リンゴ、バナナに蜂蜜水をかけて🍊🍏🍎🍌🍯







プレートはトマト、キャベツ、茹でた雲仙ハム、チョコレートクッキー🍅🥬🥓🍪


ヨーグルトのトッピングはレーズン、プルーン、デーツに蜂蜜をかけて🍯


紅茶はアールグレイのミルクティー☕️






3月20日は午前9時〜12時まで休日診療当番でした🤗







通常は娘と2人で行いますが、当日は長男の嫁のRちゃんにも手伝ってもらいました😉





10時30分で私は早上がりして長崎へドライブ🚗💨💨💨





目的地は浦上駅裏に位置する長崎県歯科医師会館🤗






建物正面に向かって左側に長崎県口腔保健センターの入り口があります😄






会館3階に歯科診療所があります😉







こちらで拝借する白衣は鮮やかなオレンジ色です🍊






診療を手伝ってくださるスタッフさんたちにケーキを差し入れ致しました🍰





可愛いケーキだけを買って行きましたので、皆さんとても喜んでくださいました🤩





3時のオヤツに皆さんイチゴのケーキを選ばれましたので、私は残ったこちらのケーキを戴きましたが、塩漬けにした桜の花が乗ったこのケーキはまさに春色のケーキでした🌸






残り物には福来る!と言いますが、まさにそれでした🤩





来院者は4人だけで、とっても楽ちんな当番医でした😄





帰宅して話しを聞くと、拙院の来院者はゼロだったそうです😳





休日診療当番医と口腔保健センターの休日診療当番医が重なったのは初めての経験でした🤗





😎