湯豆腐! | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です😊





能登半島地震で被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げますと共に、早期の復旧を衷心より祈念申し上げます。






能登半島地震の犠牲者の皆様のご冥福を衷心より祈念申し上げますと共に、ご遺族の皆様に謹んでお悔やみ申し上げます。












朝ごパンのフルーツはバナナ、キウイ、リンゴに蜂蜜水をかけて🍌🥝🍎🍯





なんちゃって茶碗蒸しはピーマンにミックスベジタブルと麺つゆで味を整えた溶き卵を入れ、電子レンジでチン!(吹きこぼれないように20秒ずつチン致しました)🫑🥚






固まったら輪切りに!🫑






プレートはトマト、サニーレタス、ピーマンのなんちゃって茶碗蒸し?茹でた雲仙ハム、ドンクのミニクロワッサン🍅🥬🫑🥚🥓🥐


ヨーグルトのトッピングはレーズン、デーツ、プルーンに蜂蜜をかけて🍯


紅茶はアールグレイのミルクティー☕️





ある日の夕飯は、非常食として冷凍保存していた豚バラの味噌漬けを戴きました😄


トマト、サニーレタス、ブロッコリーのサラダと共に🍅🥬






佐賀県嬉野町に住む妻の親戚が治療に見えた際にお土産に下さった温泉豆腐も一緒に戴きました🤗


調理師さんなので自作のゴマだれも付けてくださいました😊





嬉野温泉の温泉豆腐は、温泉のお湯を使用して作られたお豆腐を、温泉のお湯を使用した湯豆腐として戴きます🤗





温泉のお湯を使用することが肝でして、あまり煮込むと溶けてしまうので、温まったらゴマだれにつけて戴きます😉






喉越しが滑らかで、トロリとした歯応えが魅力の湯豆腐です😋





ご馳走さまでした🙏





😎