No.8 サイレントラブ | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です☺️






能登半島地震で被災された皆様に心からお見舞い申し上げますと共に、早期の復旧を祈念申し上げます。





能登半島地震の被害者の皆様のご冥福を衷心より祈念申し上げますと共に、ご遺族の皆様に心からお悔やみ申し上げます。













早いものでもう2月ですね?🤗





「2月は逃げる!」と申しますから、今月もあっという間に過ぎてしまうのでしょうね?☺️






朝ごパンのフルーツはみかん、バナナに蜂蜜水をかけて🍊🍌🍯







イチゴに練乳をかけて🍓






プレートはミニトマト、きゅうり、茹でハム、半分こしたロールパンのガーリックトースト🍅🥒🥓🍞


ヨーグルトのトッピングはクランベリー、レーズン、ドライフルーツミックスに蜂蜜をかけて🍯


紅茶はアールグレイのミルクティー☕️






1月27日の午後は長崎へドライブ🚗💨💨💨






ユナイテッドシネマ長崎で「サイレントラブ」を鑑賞致しました🤗








写真は全て公式サイトから拝借致しました😄






鑑賞記念にA5サイズのカレンダーを戴きました😉







映画のお供はアイスティー🥤






過去の出来事で声帯の機能を失った青年・蒼(あおい)は音楽大学の環境整備士として働いておりますが、ある日不慮の事故で視力を失ったピアニスト志望の学生・美夏と出会います🤗






美夏を全ての危険から守ろうとする蒼ですが、美夏とのコミュニケーションは彼女の質問に対して彼女の手を、Yesならば1度、Noならば2度人差し指で叩くことと、ガムランボールの音色で誘導することだけでした。





蒼の不器用な優しさが、ようやく美夏に伝わり始めたところで、とある事件が起き、2人の繋がりは途切れてしまいます🥹






主人公の蒼を演じているのは「映画 暗殺教室」「暗殺教室 卒業編」「ナミヤ雑貨店の奇蹟」「鋼の錬金術師」シリーズ、「記憶屋 あなたを忘れない」「燃えよ剣」「大怪獣のあとしまつ」「BAD LANDSバッド・ランズ」などに出演している山田涼介さん🤗






美夏を演じているのは「逆転裁判」「エイプリルフールズ」「咲 Saki」「君の膵臓をたべたい」「亜人」「センセイ君主」「アルキメデスの大戦」「思い、思われ、ふり、ふられ」「やがて海へと届く」「シン・仮面ライダー」「ゴジラー1.0」などに出演している浜辺美波さん🥰





大学でピアノの教鞭を取る北村悠真を演じているのは「探偵はBARにいる」「スープ 生まれ変わりの物語」「天国からのエール」「クジラのいた夏」「映画 ビリギャル」「愛を積むひと」「ちはやふる」シリーズ、「あやしい彼女」「帝一の國」「22年目の告白 私が殺人犯です」「WALKING MAN」「ALIVEHOON アライブフーン」「そして僕は途方に暮れる」などに出演している野村周平さん😉






蒼の職場の先輩・柞田一平を演じているのは「シン・ゴジラ オルソ」「郡上一揆」「花よりもなほ」「十三人の刺客」「スープ 生まれ変わりの物語」「台風一家」「シン・ゴジラ」「一度死んでみた」「ヒノマルソウル 舞台裏の英雄たち」「空白」「KAPPEI カッペイ」「ヴィレッジ」などに出演している古田新太さん😄





蒼の親友・中野圭介を演じているのは「ポルトレ PORTRAIT」「百円の恋」「いいにおいのする映画」「わたしは光をにぎっている」「ミッドナイトスワン」「滑走路」「灰色の壁 大宮ノトーリアス」「神は見返りを求める」「Gメン」などに出演している吉村界人さん😚






切なくなるほどの純愛映画でした❤️🎞️





10代20代の女性客に混じって、涙を拭いたジジイでございます😢😭





是非劇場でご覧くださいませ🙇🏻





😎