No.9 君と世界が終わる日に FINAL! | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です☺️





能登半島地震で被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げますと共に、1日も早い復興を祈念申し上げます。





能登半島地震の被害者の皆様のご冥福を衷心より祈念申し上げますと共に、ご遺族の皆様に謹んでお悔やみ申し上げます。










今日は2月3日の節分です👹





皆様の夕飯は恵方巻きでしたか?🍱





我が家は🤫






朝ごパンのフルーツはみかん、バナナに蜂蜜水をかけて🍊🍌🍯







プレートはミニトマト、きゅうりは胡麻ドレ、もろみ、マヨネーズ、ベーコン、半分こしたロールパンに手作りの明太子バター🍅🥒🥓🍞


ヨーグルトのトッピングはクランベリー、数種のレーズン、プルーンに蜂蜜をかけて🍯


紅茶はアールグレイのミルクティー☕️






イチゴは練乳をかけてぐちゃぐちゃに潰して戴くのが、見かけは悪いですが美味しいですよね?🍓😋






1月28日は娘の長男のAちゃんと2人で長崎へドライブ🚗💨💨💨






トーホーシネマズ長崎で「君と世界が終わる日に FINAL」を鑑賞致しました🤗






写真は全て公式サイトから拝借致しました😉






ガランとしたアプローチを歩くAちゃん🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️






スクリーン入り口でツーショット🤳







噛まれたらゾンビ化してしまう謎の感染症「ゴーレムウィルス」によって修羅の道に落とされた人々の戦いを描いた「君と世界が終わる日に」の劇場版です🦠🧟🧟‍♀️🧟‍♂️






殆どの人がゴーレム化してしまった世界。🧟‍♂️🧟‍♀️🧟


人類最後の希望の都市と言われる「ユートピア」😉


そこに屹立する2つのタワーの1棟ではゴーレムウィルスに対抗できるワクチン開発が進められており、間宮響と小笠原来美との間に生まれた娘・ミライが抗体ワクチン開発の研究材料として捕えられています🥹


響はミライを救い出すため、この研究タワーに潜入するのですが、彼の前には幾つもの障害が待ち受けております😱






間宮響を演じているのは「仮面ライダードライブ」シリーズ、「青空エール」「帝一の國」「ラストコップ THE MOVIE」「センセイ君主」「走れ!T校バスケット部」「初恋ロスタイム」「太陽は動かない」「アキラとあきら」などに出演している竹内涼真さん🤗






劇場版で初登場する柴崎大和を演じているのは「仮面ライダーゼロワン」シリーズ、「かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦 ファイナル」「DIVOC-12」「交換ウソ日記」などに出演している高橋文哉さん😉






大和の恋人として登場する鳥羽葵を演じているのは「トモシビ 銚子電鉄6.4kmの軌跡」「狂い華」「虹色デイズ」「あの日のオルガン」「かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦」「ブラック校則」「殺さない彼と死なない彼女」「ライアー✖️ライアー」「るろうに剣心 最終章The Begining」「バカ塗りの娘」「翔んで埼玉 琵琶湖より愛をこめて」「ある閉ざされた雪の山荘で」などに出演している堀田真由さん🥰






タワーの地下に潜み、研究タワーに囚われた兄の救出を願う天城ジンを演じているのは「奴隷区 僕と23人の奴隷」「最後の命」「約束のネバーランド」「ツナガレラジオ 僕らの雨降Days」「ゾッキ」「なのに、千輝くんが甘すぎる。」などに出演している板垣李光人さん😉






ワクチン開発の責任者首藤シンジを演じているのは「雨鱒の川」ALWAYS三丁目の夕日」シリーズ、「釣りキチ三平」「桜田門外ノ変」「でーれーガールズ」「バースデーカード化「ダブルミンツ」「サイモン&タダタカシ」「おかえり ただいま」などに出演している須賀健太さん😁






タワーの長官・西条玄を演じているのは「全裸監督」「ムサシ」「トリック劇場版 ラストステージ」「帝一の國」「ちょっと今から仕事やめてくる」「ミックス。」「OVER DRIVE」「劇場版 ファイナルファンタジーXIV光のお父さん」「劇場版おっさんずLOVE or DEAD」「今日から俺は!!劇場版」「狐狼の血 LEVEL2」「湯道」「ゆとりですがなにか インターナショナル」などに出演している吉田鋼太郎さん😉






響は愛娘のミライを救い出すことができるのか?が見どころの作品です🤗





父親としての響の行動に共感したのか?明るくなったスクリーンを出るまで涙を拭く10代女子もあまた見かけました😢😭





アクション映画ですから、是非劇場の大画面でご覧くださいませ🙇🏻





😎