謙ちゃんとの別れ! | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です。





コロナ禍で会合への参加を自粛致しておりましたが、4年近く会うことがなかった後輩が亡くなりました。





お通夜は雨模様でしたし、帰りが暗くなって視界が悪くなるので控え、本日の葬儀と告別式に出席致しました。






大学の2年後輩で、同じ歯科医師会でしたし、会の集まりの時は飲めない者同士4〜5人で別の席でジュースを飲みながら話しを致しておりました。






会の中では公衆衛生委員会で一緒に事業を行い、私が委員長を務める間は副員長として支えてもらい、私の次には委員長を引き継いでもらいました。





4年ぶりに見た謙ちゃんはすっかり痩せ細っておりました。







人前に立つのはあまり好きではなく、人当たりが良く温厚な彼はすっかり好々爺の風貌を手に入れておりました。





年長者を送るのも辛いですが後輩を送るのは更に辛く、自分が生き残っていることが申し訳なく思えてしまいます。






今宵は1人静かに、感謝を込めて謙ちゃんとお別れしようと思います。






合掌