No.6 ある閉ざされた雪の山荘で | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です😊





能登地震で被災された皆様に衷心よりお見舞い申し上げますと共に、1日も早い復旧を心から祈念申し上げます。






能登地震の被害者の皆様のご冥福を衷心より祈念申し上げますと共に、ご遺族の皆様に心からお悔やみ申し上げます。










今朝の拙院は雪が積もっておりました⛄️






車や駐車場は約5cmほどの積雪でした⛄️






6時頃は真っ白だった国道も、8時頃にはアスファルトが見えるようになり、車の流れもスムーズになりました🤗





本日は午後は休診でしたので、長崎に映画を観に行くつもりでおりましたが、バイパスや高速道路も閉鎖しておりましたので、大人しく家で過ごすことに致しました🥲





まさに「ある閉ざされた雪の歯科医院で」にタイトルを変えようか?と思ったジジイでございます😅





朝ごパンのフルーツはバナナ、みかんに蜂蜜水をかけて🍌🍊🍯






プレートはミニトマト、サニーレタス、ベーコン、ドーナツを半分こ🍅🥬🥓🍩


ヨーグルトのトッピングはレーズン、クランベリー、プルーンに蜂蜜をかけて🍯


紅茶はアールグレイのミルクティー☕️






1月17日の午後は長崎へドライブ🚗💨💨💨





トーホーシネマズ長崎で「ある閉ざされた雪の山荘で」を鑑賞致しました☃️






写真は全て公式サイトから拝借致しました😙






映画のお供は温かいミルクティー☕️






7人の役者に、新作舞台の主演の座を争う最終オーディションへの招待状が届きます😙





オーディションは4日間、ある貸し別荘で合宿し、滞在中の全ての発言や所作を総合的に評価すると言う異例の形式で行われます🤗






オーディションの条件は、この貸し別荘は「大雪で閉ざされた山荘であり、外界とは完全に遮断されていること、玄関を出た時点でリタイヤしたものとみなすこと」と言う架空のシチュエーションで起こる連続殺人事件のシナリオを演じ、犯人を見つけた人間が主役の座を得ると言うものでした😳





芝居のオーディションのはずなのに、1人、また1人と事件の痕跡を残して姿を消して行く中、役者たちは互いに疑心暗鬼に陥って行きます😱






主人公の和幸だけは他の6人とは無関係のフリーの役者で、「寮フェス!最後の七不思議」「関西ジャニーズjr.ねは京都太秦行進曲」「劇場版 BAD BOYS J 最後に守るもの」「忍ジャニ参上!未来への戦い」「殿、利息でござる!」「溺れるナイフ」「禁じられた遊び」などに出演している重岡大毅さん🤗





ここ以降は全員「劇団水滸」に所属する役者たちです😙





中西貴子を演じているのは「劇場版 零 ゼロ」「セトウツミ」「チア⭐︎ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」「3D彼女 リアルガール」「水上のフライト」「劇場版TOKYO MER走る緊急救命室」などに出演している中条あやみさん🥰







田所義雄を演じているのは「麦子さんと」「鬼灯さん家のアネキ」「セトウツミ」「小河ドラマ 織田信長」「帝一の國」「ポエトリーエンジェル」「翔んで埼玉」「王様になれ」「踊ってミタ」「ワンダーウォール 劇場版」「キングダム」シリーズ、「さかなのこ」「笑いのカイブツ」などに出演している岡山天音さん😉





元村由梨江を演じているのは「悲しみの忘れ方 DOCUMENTARY of 乃木坂46」「一度死んでみた」「狐狼の血LEVEL2」「恋は光」「鳩の撃退法」「あなたの番です 劇場版」「映画 イチケイのカラス」「シン・仮面ライダー」などに出演している西野七瀬さん🥰






笠原温子を演じているのは「トモシビ 銚子電鉄6.4kmの軌跡」「狂い華」「あの日のオルガン」「ブラック校則」「殺さない彼と死なない彼女」「ライアー✖️ライアー」「るろうに剣心 最終章The Begining」「かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦 ファイナル」「バカ塗りの娘」「翔んで埼玉 琵琶湖より愛を込めて」などに出演している堀田真由さん🥰






雨宮恭介を演じているのは「仮面ライダーウィザード」シリーズ、「ケアニン あなたでよかった」「走れ!T校バスケット部」「青の帰り道」「ブラック校則」「報復 かえし」「法廷遊戯」「翔んで埼玉 琵琶湖より愛を込めて」などに出演している戸塚純貴さん😉






麻倉雅美を演じているのは「A.I.love you」「先生!、、、好きになってもいいですか?」「OVER DRIVE」「映画 賭ケグルイ」「天外者(てんがらもん)」「嘘八百」シリーズなどに出演している森川葵さん🥰





本多雄一を演じているのは「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」「帝一の國」「トリガール!」「翔んで埼玉」「殺さない彼と死なない彼女」「東京リベンジャーズ」シリーズ、「破戒」「Gメン」などに出演している間宮祥太朗さん🤗






原作者が東野圭吾さんですから期待できますね?😁





主人公を演じる重岡大毅さんが中々の熱演、中条あやみさんの身体バランスの良さにビックリし、岡山天音さんは相変わらずの怪演でした😱






テンポも良くて中弛れも無く終演を迎えました🤗






是非劇場の大画面でご覧くださいませ🙇🏻





😎