最近思うこと! | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です😊




能登地震で被災された皆様に心からお見舞い申し上げますと共に、1日も早い復興を祈念申し上げます。




能登地震の被害者の皆様のご冥福を衷心より祈念申し上げますと共に、ご遺族の皆様に心からお悔やみ申し上げます。











朝ごパンのフルーツはバナナ、りんご、パイナップルに蜂蜜水をかけて🍌🍎🍍🍯






プレートはアボカド、きゅうりとツナのサラダ、ベーコン、アップルパイを半分こ🥑🥒🥓🥧


ヨーグルトのトッピングはレーズン、プルーンに蜂蜜をかけて🍯


紅茶はアールグレイのミルクティー☕️







今月5日から症状が出た頭位偏位性眩暈は未だ治らず、バイクに乗ることもできておりません🥹







私とほぼ同じ時期にフリーアナウンサーの徳光氏も仕事中に突然眩暈が出て、救急車で搬送中も天井がぐるぐる回って戻し続けられたそうです😵‍💫🤮





私は耳石が原因で眩暈が出ることが多いのですが、今回の眩暈はやはり気圧配置の影響だったのかもしれません😰






人間何時なんどき、何が起こるか分からないなぁと、改めて感じた次第です😮‍💨






胃が何も受付ず、水さえも吐き出してしまう状態だった5日に、頭の中ではご馳走を沢山食べて、いち早く体力を回復したいと言う思いがありました😊

写真は全てサイトからの借り物です😚





老い先短い自分を振り返ると、高校生の頃から同じ体重を維持するために、時には食べたい物も我慢してまいりました🥲






この先どれだけ永く生きながらえるか分かりませんが、少しは足枷を緩めてみようかしら?などと考えてみたりするこの頃です😄






今更、「偉大な人物になろう!」など大それた夢は持ちませんが、歳を追う毎に年々食べることができる量が少なくなっておりますので、せめて「胃大な人」になって、普通の定食くらいは完食できるようになりたいなぁと、馬鹿げた夢を持ち始めたジジイでございます😅






「胃大な人」って、言うなれば「胃拡張」ってことですよね?😅





しょうもない記事で申し訳ありません🙇🏻





😎