むし歯0コンテスト表彰 | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です😊




私が歯科園医を務める、すずたこども園の令和5年の歯科健診のおり、カリエス0、歯並びやお口の清掃状態の良い5歳児を男女2名選出致しておりました😄




最近の園児たちはほとんどむし歯がありませんが、口腔清掃がきちんとなされ、歯肉が健康であり、歯並びも良く、顎骨の発育も良好な園児となると数人に限られてまいります😊





先日、その2人を拙院に招き表彰致しました🏆




先ずはレディファストでM.Iちゃん!🥇

おめでとうございます㊗️






大村東彼歯科医師会発行の表彰状と、拙院が準備した副賞を手渡しました😊





続いてK.K.ちゃん!🥇

おめでとうございます🎊





2人と共に記念写真に収まりました🤗





2人ともお食事をよく噛んで食べているようで、むし歯はもちろん0ですが、顎が充分発育しており、歯と歯の隙間(成長空隙)がきちんとできておりました🤩




このまま永久歯に交換して行ってもらいたいです😄




2人ともおめでとうございます🙇🏻





😎