No.721秒先の彼 | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です😊




7月9日、「PEARL」鑑賞後「1秒先の彼」を鑑賞致しました🤗






写真は全て公式サイトから拝借致しました😉





雨なので多少は観客が多いこの日😄






舞台は京都、周囲よりワンテンポ早い男性とワンテンポ遅い女性の物語🤗





郵便局の窓口で働くハジメは、何をしても人よりもワンテンポ早い!😳





学生で写真が趣味のレイカは何をしても人よりもワンテンポ遅い!😩





帰宅後はラジオを聴きながら1杯お酒を飲むのが日課です😄





ある日ハジメは路上ミュージシャンの桜子に出会い、その歌声に魅せられて恋に落ちます❤️






ハジメは桜子に必死にアプローチし、花火大会に一緒に行くことになりました🎆





しかし、目覚めたハジメの「その日」は何故か花火大会の翌日になっていました🫨




謎を解くために奔走するハジメは、毎日郵便局にやって来て、切手を1枚だけ買い求めるレイカが、消えた1日の謎を解く鍵を持つ人物であることを知ります🤔





何をしても人よりもワンテンポ早いハジメと、何をしても人よりもワンテンポ遅いレイカは、実は幼い頃に出会っていたのです😳






ハジメを演じているのは「天然コケッコー」「ホノカアボーイ」「重力ピエロ」「告白」「悪人」「清く柔く きよくやわく」「四十九日のレシピ」「銀魂」シリーズ、「そらのレストラン」「名刺ゲーム」「さんかく窓の外側は夜」「ドライブ・マイ・カー」などに出演している岡田将生さん🤗





ハジメの妹の舞を演じているのは「ここは退屈迎えに来て」「ねことじいちゃん」「東京アディオス」「ブラック校則」「あの頃。」「茜色に焼かれる」「フタリノセカイ」「あちらにいる鬼」などに出演している片山友希さん😍





舞の恋人のミツルを演じているのは「セックスの向こう側AV男優という生き方」「GOSSIP BOYS 2014 THE MOVIE」などなどに出演しているしみけんさん😄





レイカを演じているのは「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」「3月のライオン 前後編」「ユリゴコロ」「ちはやふる 結び」「愛唄 約束のナクヒト」「デイアンドナイト」「宇宙でいちばんあかるい屋根」「望み」「花束みたいな恋をした」「まともじゃないのは君も一緒」「砕け散るところを見せてあげる」「護られなかった者たちへ」「線は、僕を描く」などに出演している清原果耶さん🥰






桜子を演じているのは「春画先生」「ワンピースを着ていなくても」などに出演している福室莉音さん😍






ハジメの父を演じているのは「棒の哀しみ」「極道恐怖大劇場 牛頭」「王手」「BROSER」「さくら、さくら サムライ科学者 高峰譲吉の生涯」「クロスロード」「風のたより」「キングダム」シリーズ、「望み」「彼女は夢で踊る」「ボーダーレス アイランド」「BAD CITY」「SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してるディレクターズカット版」などに出演している加藤雅也さん🤗






ハジメの消えた1日の謎は解けるのでしょうか?🤔




是非劇場でご覧くださいませ🙇🏻




😎