茜色に焼かれる(^^) | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です☺️






5月29日の午後、1人愛車黒騎士号で長崎へドライブ🚗





トーホーシネマズ長崎で「茜色に焼かれる」を鑑賞致しました🤗







写真は全て公式サイトから拝借致しました😄







かなしいかな!スクリーンは相変わらずガラガラです😭






夫を交通事故で亡くした田中良子は、謝罪の言葉が無い加害者からの慰謝料を受け取らず、義父の老健施設料の1部を補助し、夫の元愛人と娘の生活の1部も補助するような、誠に不器用な生き方しかできない性分です🥲







まさに現在が舞台の作品です😃






社会のルール、風当たりは厳しく、苦労しながらも子育ての為にがむしゃらにもがく良子です😂







田中良子を演じているのは「クライマーズ・ハイ」「探偵はBARにいる2」「そして父になる」「きみはいい子」「影踏み」「台風家族」「ヤクザと家族」などに出演している尾野真千子さん🥰







息子の純平を演じているのは「ミックス。」「隣りの家族は青く見える」などに出演している和田庵さん😄







良子の夜の仕事の同僚ケイを演じているのは「べっぴんさん」「ここは退窟迎えに来て」「深夜食堂」「ブラック校則」「人間失格 太宰治と3人の女たち」「猫とじいちゃん」「君が世界のはじまり」などに出演している片山友希さん🥰







良子の夜の仕事の店長中村を演じているのは「ションベン・ライダー」「息子」「ミステリー・トレイン」「オータム・ムーン」「コールド・フィーバー」「あん」「パターソン」「光」「ある船頭の話」「最初の晩餐」「カツベン」「星の子」などに出演している永瀬正敏さん😄







良子の夫田中陽一を演じているのは「アカルイミライ」「メゾン・ド・ヒミコ」「ゆれる」「悲夢」「マイウェイ12,000キロの真実」「ある船頭の話」などに出演しているオダギリジョーさん😃







その他、鶴見辰吾さん、嶋田久作さんなど、実力派の俳優陣が脇を固めております🤗





地味な作品ではありますが、見応えはございます☺️






映画館は万全のコロナ対策を講じておりますので、是非劇場でご覧くださいませ🙇🏻






😎