何ちゃってフレンチトースト(^^) | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です☺️






朝から妻は預かり犬チッチ君の介護や、動物病院の順番取りなどで大忙し🦮







義を見てせざるは勇無きなり!🤗






何かしらお手伝いをと思い冷蔵庫を覗くと2cm厚の食パン1枚を発見🍞






ボウルに卵1個、牛乳50cc、練乳と三温糖で甘さを調整😉







バニラエッセンスを探すも見つからず😭







バニラエッセンスを諦め、溶いた卵を全て食パンに吸い込ませ、冷蔵庫で寝かせて、妻の帰宅を待ちました😊






卵1個と牛乳50ccを完全に吸い込んだ食パン🍞








やっと妻が帰宅致しました😆






冷凍のミックスベジタブルとソーセージをオリーブオイルで炒め、バターを引いたフライパンで弱火でジックリ火を通し、何ちゃってフレンチトーストの完成🤗








風に揺れるレースのカーテンが作る、テーブルの影の動きを楽しみながら戴きました🍽






バニラの香りが無いのが残念でしたが、焼き上がりはフワトロの上出来でした❣️と自画自賛🥰







妻が淹れてくれたミルクティーも美味し☕︎






ちょっとだけ点数を稼いだ私目でございます😅






😎