1歳半健診(^^) | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です☺️







6月9日13時30分から、大村市こどもセンターへドライブ🚗







1歳半健診の当番医を務めました😉






コロナ対策として、受け付けは玄関先で行われております😁






会場はこのような風景で、パーテーションの右の空間でフッ素塗布とブラッシング指導が行われます😄






こちらが歯科健診のブースです🤗







20名の健診を行いましたが、何故か本日は指しゃぶりする子が多く、説明に時間を取られました🤣







以前にもご紹介致しましたが、スイス生まれのバイターストップ、苦味成分を含んだトップコートです😂







指しゃぶりする指の爪にトップコートを塗ると、苦いので指を咥えなくなるという仕組みです😊







さて、健診帰りに2軒お隣りのLAWSONさん に立ち寄り、前回大好評だったANSAKUをスタッフへのお土産にと購入致しました🥰







パリパリサクサクのパイ皮にクリームとスイートポテトが層を為しております😋







孫のUちゃんも喜んで食べてくれました🤗






😎