ガーリックシュリンプ(^^) | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です☺️






私目の午後の診療が無かったので、久々にガーリックシュリンプを作ってみました🤗






玉ねぎを刻みます🧅







何時もは殻付きを使用致しますが、今回は妻が用意してくれたむきエビを使用致しました🍤







尻尾の尖りは危ないので取り除きます😉







オリーブオイル200ml☺️






おろしニンニク適量🧄







ガーリック味ソルト🧄🧂







ピンクの岩塩🧂








刻んだ玉ねぎに上の調味料を適量投入😄






味を整えます🧅








タッパーにエビを並べ🦐







上から玉ねぎと調味料を加えたオリーブオイルを満遍なくかけます🧅







1時間以上冷蔵庫で寝かせ、熱したフライパンに全て投入し、エビの両面が赤くなるまで熱を通します🍤







私目は玉ねぎが沢山入っているのが好きなので、ジョバンニもどき、プリプリガーリックシュリンプの完成です🤗








お〜!ノースショアの風が吹き渡ります🥰







キュウリ、アスパラガス、ブロッコリー、オクラ、トマトのサラダ🥒🥦🍅







ガーリックシュリンプでお腹いっぱいになりました🤗






背腸を取るのが面倒ですが、やはり殻付きのガーリックシュリンプを殻ごと丸齧りするのが美味しいですね?😅






😎