しあわせ街道〜オレンジ海道! | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です☺️




9月28日午後、3週間ぶりのツーリングに出かけました🥰






愛馬を暖機し、13時06分出発!ハイヨ〜!シルバ〜!🏍💨💨💨






大好きな国道444号通称しあわせ街道をウネウネ走り、昨年もご紹介致しました彼岸花!🤗






如何でしょう?😁






赤い彼岸花だけでなく、黄色い彼岸花も!😄






まさに彼岸花の花道!😉





佐賀県鹿島市からはオレンジ海道に乗り、何時もの小さなお社の前にて!😊






お次も、何時もの橋の上にて!😄






夏ほどではありませんが、入道雲が湧き上がっておりました😃






緑と入道雲の間には海苔の養殖場が広がっております😃






更に何時もの轟アイスクリーム🍨





この時期になるとイチゴのトッピングは無くなります🤣






12月末か、来年の1月まではイチゴ無しのアイスクリームが供されます🍨







何時ものようにオレンジ海道の起点まで走り、そのままUターンして帰路につきました😁





中木庭ダムへ旧道を駆け上がりましたが、濡れた路面で突然スリップ!😱





何とか立て直して、濡れた葉っぱが散らかった道を後はゆっくり!🤣





無事に転けずに到着!😅





空に浮かぶ雲は何時の間にか、ウロコ雲に変わっておりました😙






17時過ぎに無事に帰宅致しました😚






久々のツーリングを楽しむことができましたので、禁断症状も治まりました🤩





当日の所要時間は4時間強、走行距離は152.9kmのミニツーリングでした🥰




😎