人間失格! | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です😊





9月29日、1人愛車でドライブ🚗💨💨💨





ユナイテッドシネマ長崎で「人間失格」を鑑賞致しました😉





写真は全て公式サイトから拝借致しました😄






天才と呼ばれた作家、太宰治が主人公です☺️
監督は蜷川実花さんです🥰




妻😁





愛人😉





愛人😵





妻との間に3人の子をもうけながらも、愛人宅を渡り歩き、酒に溺れ、自殺を繰り返す破天荒な太宰治😱






主人公の太宰治を演じているのは、「信長協奏曲」「ミュージアム」「追憶」「君の膵臓を食べたい」「銀魂シリーズ」「響- HIBIKI」などに出演している小栗旬さん🤗





妻の津島美知子を演じているのは、「ぼくらの七日間戦争」「たそがれ清兵衛」「父と暮らせば」「紙の月」「湯を沸かすほどの熱い愛」などに出演している宮沢りえさん🥰






作家志望で、愛人兼弟子の太田静子を演じているのは、「パッチギ!」「手紙」「クローズド・ノート」「ヘルタースケルター」「新宿スワン」「不能犯」「食べる女」「億男」などに出演している沢尻エリカさん😚





同じく愛人である山崎富栄を演じているのは、「ガマの油」「私の男」「ヒミズ」「地獄でなぜ悪い」「オオカミ少女と黒王子」「リバーズ・エッジ」などに出演している二階堂ふみさん😍






太宰治担当の編集者佐倉潤一を演じているのは、「キセキ-あの日のソビト」「コード・ブルー・ドクターヘリ緊急救命」「スマホを落としただけなのに」「チワワちゃん」「などに出演している成田凌さん😚





静子の弟太田薫を演じているのは、「アオハライド」「帝一の國」「兄に愛されすぎて困っています」「亜人」「スマホを落としただけなのに」などに出演している千葉雄大さん😄





若き日の三島由紀夫を演じているのは、「蛇にピアス」「横道世之介」「シン・ゴジラ」「万引き家族」などに出演している高良健吾さん😁






無頼派を代表する作家であり太宰とは同士でもある坂口安吾を演じているのは、「デス・ノート」「蛇にピアス」「藁の盾」「るろうに剣心」「僕だけがいない街」「22年目の告発-私が殺人犯です-」「億男」「ダイナー」などに出演している藤原竜也さん😃





蜷川監督の独特の色彩感覚の画面の美しさにウットリ!😅




あまりにも破天荒な男女関係、更に酒に溺れる生活、多分本人が一番自分の行く末が見えていると思いますが、まさに「死に急ぎ」の作家人生が描かれた作品です😵




是非劇場の大画面でご覧ください😅




😎