平戸〜生月へ! | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です😊




たった1人の、単独、ソロツーリング、外海〜大島〜崎戸へ!の続きです😚





大島〜太田和〜面高と走りました😃






西海橋の駐車場でトイレ休憩🚻






初代の西海橋です😄






第2西海橋です😚





西海橋〜針尾〜佐世保〜佐々〜江迎〜やまびこロードと走りましたが、やまびこロードに入った途端に雨が降り始めました☔️





何時もの牛さんと久しぶりの再会😁






牛さんはお変わり有りませんが、モアイさんは随分色あせていらっしゃいました😝






咲き乱れる水仙の花の前に、初めましての白塗りの女性が?😳
えっ?白塗りのクッキーさん?😵






彼女とのツーショット!😉





雨が止んだ平戸大橋をバックに!😄





路面は完全ウェットでしたが、1番好きな根獅子の浜へ!🥰
やっと青空が広がってきました😘






生月島へと「行き着き」ました🤗
いつ見ても美しいライトブルーの生月大橋☺️





大福屋さんは営業していらっしゃいました☺️




寒かったのでミルクセーキを戴く勇気が無く、大判焼きを包んで戴きました😁




ご主人とお話をしておりましたらご婦人も出てこられ、私目が「今日は寒いのでミルクセーキは次にしますね?」と言うと「ああ、今日は寒いし、さっきは雨が降ったでしょう?濡れませんでしたか?」とおっしゃいました😄
「今日くらいの雨ならば大丈夫です。またまいりますね?」😃






お2人ともお元気で安心致しました🥰





鷹ノ巣トンネルを抜けて直ぐの何時もの場所!😄






トンネルの先にはこのような風景が展開致します🤗
右手は屹立する崖が覆い被さるように迫っております😳






ここから見下ろすサファイアブルーの海の色が大好きです❤️






鷹ノ巣トンネルからは長い緩やかなスロープを下ります😍





よく車のCMなどに使用されている場所ですが、この季節は道の両側に水仙の花が並んで咲いております😉






暫く走ると、この場所もサフィアブルーの海が見えます🥰






この美しい海を眺めながら、大福屋さんで買ってきた大判焼きを戴きました😋
因みに黒の粒餡がたっぷり詰まっております😅






贅沢なモグモグタイムです😘






一旦大バエ灯台方向へと走り、手前の駐車場でUターンし、元来た道を引き返しました🥰






素敵でしょう?🤗
しゃがみ込んで写真を撮ると、水仙の甘い香りが漂ってまいります☺️






生月大橋〜平戸大橋〜やまびこロード〜江迎〜吉井と走りましたが、左脛の筋肉が痙攣し、シフトペダルの操作が困難になり、停車時の左脚の足付きが危うくなりましたので、仕方なく吉井駅前で休憩!😝





小さな無人駅です😉






丁度ディーゼルカーが走って来ました🥰






可愛らしい!しかも1両での運行でした😘





暫く休んで左脛の痙攣が治ったので、世知原を目指して走りましたが、今度はシフトペダルが不調になり、ロー、ニュートラル、セコンドの切り替えが何となくギクシャク!😅





世知原〜三川内〜波佐見〜嬉野〜東彼杵と走り、最後は大村湾グリーンロードで大村市へと走りました☺️






野岳から見た大村湾の夕陽です🥰






シフトペダルの不調を見て戴きたくレッドバロン大村店さんに立ち寄りました😁






クラッチワイヤーの伸びだろうくらいに思っておりましたが、実はもう少し深刻な状況のようでしたので、愛馬シルバーはお預けし、タクシーでの帰宅と相成りました😵





シルバーも既に68000kmを後に致しておりますので、そろそろ何処かにガタが来ても不思議ではありません😅




今は軽症であることを祈るばかりです😊




当日のレッドバロンさんまでの所要時間は約12時間、走行距離は写真を撮り忘れましたが約400kmと言ったところだろうと思います😅





😎