外海〜大島〜崎戸へ! | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です☺️




1月6日はたった1人で、単独、ソロツーリング!🤩



はい!この時点で国語のテストは0点です🤪




国語のテストは0点でも、愛馬シルバーの暖機は忘れません😄




排気ガスが白く見えるほどに、気温は下がっておりました😳





5時55分に出発!ハイヨ〜!シルバ〜!🤗






真っ暗な中でのスタートでしたが、2日にYさんと一緒に走り初めをしたコース、大村〜三浦〜貝津〜喜々津〜大草〜長与〜時津〜畝刈〜堂崎〜道の駅「夕陽ヶ丘そとめ」と走り、到着時にはこの明るさでした😚





情け無い話しですが、歳をとって夜目が利かなくなってまいりましたので、暗い内はゆっくりゆっくり走ります😂






午前7時の夕陽ヶ丘そとめは独り占め!😊






普段は休憩致しますが、写真だけ撮って直ぐに走り、出津町の少し先の海岸線から沖の方の島を眺めますが、雲のせいで空と海の境界が判然と致しません😣






第3橋はブルー!🤩






第2橋はホワイト!😳






第1橋はレッド!🤗





以前にも書きましたが、これらの橋は北からレッド、ホワイト、ブルーの順に三色に塗装され、長崎所縁のオランダの国旗を表しております🇱🇺🇱🇺🇱🇺




更に走ると、とある民家の入り口に飾られたミニオンたちがお出迎えしてくれます🥰





ながさきサンセットロードをゆっくり流して大田和へと走り、大島の手前のコンビニで初の休憩を取りました😁




朝ご飯は「のむ野菜&くだものヨーグルト」とアールグレイ😋





真っ白な大島大橋を渡り😚





大島へ入ります😉






橋の下の公園にて!😊
青空で無いのが残念でした🙃





更に橋を渡り、かつての炭鉱の島である崎戸島へ!😝





西海市の見どころが掲げてあります😃






更に走って丘の上に駆け上がると広々とした公園が現れますが、午前9時では人っ子ひとり見かけませんでした😝





因みにこちらは「北緯33度の元気らんど」です😘






大島へ戻り、島内を一周してリゾートホテル、オリーブベイホテルをバックに1枚!🤗





夜はこんな風に見えるようです🥰
写真は公式サイトから拝借致しました😅






大島造船所をバックに1枚😉





更に、たった1人の、単独、ソロツーリングは続きます😝




😎