デューク様のお正月 | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です☺️




今回は久々の愛犬の暴君デューク様のご登場でございます🥰






🐕またそちか?
😎ハイ!こちらに控えております!
🐕相変わらず役に立たない奴よのう!
😎お元気でなによりでございます!
🐕おう!元気いっぱいじゃ!





🐕どうじゃ?見たか?玉座を「背負い投げ〜!」してやったぜ〜!ワイルドだろう?
😎流石はデューク様、背負い投げ〜!やワイルドだろう?など、芸能の世界にもお詳しいのでございますね?





😎とは言え、デューク様も15歳になられて随分と足腰が弱ってきていらっしゃいます!






😎後ろ足を開き、若干腰を後ろに引いて踏ん張っていらっしゃいます!





😎余り立ち上がることが無くなりましたが、耳の後ろを撫でられるのが大好きなデューク様でございます!






🐕う〜ん!そこじゃそこじゃ!堪らんのう!
😎本当に気持ち良さそうに、頭を擦り付けてこられます!






🐕良いか?男の顔は少し翳りが有る方が魅力的に見えるのじゃ!覚えておけよ!
😎はは〜!忠臣由人、お言葉を肝に銘じます!






😎おや?デューク様!お首に何か巻いていらっしゃいますね?バンダナでございますか?
🐕おう!ヤット気づいたか?
ワシのように100歳を超えるとどうしてもシワが増えてのう!
中でも首のシワはモロに歳を表すでな?こうして隠しておるのじゃ!
😎成る程!そう言うことでございましたか!
中々お似合いでございます!







😎おや?デューク様!朝食を残していらっしゃいますね?
🐕うむ!チョットな?食が進まぬのじゃ!
😎血便が出て、背中の真ん中に円形脱毛が見られるようになられました😓






😎デューク様、今朝は如何でございますか?
🐕相変わらず下痢が続いて、余りかんばしく無いのう!





😎年末に備えて、F動物病院さんへ入院して戴きました!
主人の居ない車庫は寒々しく見えまする!





😎お正月を挟んで約一週間入院して戴きましたが、大型犬のデューク様にはケージが狭すぎて身体を伸ばして眠ることができません!
容体もかなり回復されましたので退院して戴き、毎朝動物病院へ戴き、8時間の点滴が済むと迎えに行く体制に変えて戴きました!





😎そんなデューク様の下に、妻のお散歩仲間のH夫人と、先日餅つきでお世話になったM夫人が年明けのご挨拶に来てくださいました!






😎昨年の秋まではご一緒に朝のお散歩を楽しんでいらっしゃいましたので、頭を撫でて戴きご満悦のご様子!





😎三婆(失礼)に囲まれて久々にリラックスしていらっしゃいました!





😎この冬の寒さに負けずに、乗り切って戴きたいと、切に願う忠臣由人でございます!





😎