2月4日は、はぴままカフェ!!! | handmade RIOMA

handmade RIOMA

主婦に子育て、毎日が戦争(笑) でも、好きな物作りをしたり、日々楽しんでいます!


お久しぶりぶり。RIOMAでぇーすショックなうさぎ



バタバタバタバタしとりました(泣)






毎回間際でスミマセン大泣きうさぎ




今週末、2月3、4、5日、駿府匠宿にて、『はぴままカフェvol.18』が開催されます!


RIOMAは、4日(土)のみの出店になります!!



まーねー。

これでも、一所懸命作ってたんすよ笑い泣きアセアセ






りーさんのイベントも重ねてあるので、今回は怒涛の追いこみ漁でしたガーン雷





ま。とりあえず、紹介しますね!




今回は、気合いを入れてスモック全4種!








男の子、女の子、それぞれ2着ずつ。

全てサイズは100㎝です。


今って、手芸やさんとか行っても、オーダーでスモックって無いんですよね?

袋類はあるけど、値段見てビックリあんぐりうさぎタラー

イオンとかにも売ってないし、皆どこで買ってるのかなぁ?

…と、思って制作してみましたラブラブ






この辺は、必需品ですよね~カナヘイハート






これも!!








大きさは、多少誤差もありますが、大体書いてある大きさで作っています。







袋物は、すべて名前テープが付いているので、ママは名前を書くだけ!!






こういうのって、大切ですよね。

名前書くところ無いと、ほんの少しのことなのにメンドクサイって思っちゃう。


それほど、支度をしなきゃいけないことが多いってことなんだけど。

全部縫い付けてあるので、何度洗濯してもテープが取れることはありませんぜ!!


心置きなく、毎日ガツガツ洗っちゃってくださいラブラブ





こちらは、お子さまに。。。ルンルン






こちらは、普通のサイズですが、ゲーム機とカセットケースが一緒に入れられます。









DSのLLサイズも幾つかご用意していますが、マチはゲーム機サイズです。

内側にカセットが6枚入るポケット付きですが、ケースも入りますよおねがい





お友達の家に遊びに行くとき、れーさんはこのポーチだけを持って行きますウインク

このまま持ち運べるのが楽チンですチューキラキラ


DSのケースが可愛いのがなかったから。。。

ってのが、作った理由アセアセ

わりと必要ですよねニヤリタラー




あとは、テトラポーチ!





使いづらい?って思ってましたが、外付けしたらかわいいかも!!ってハートハートハート




↓こんな感じでキラキラ




バッグは、ワタクシのジーパンをリメイクしたものですが。。。てへぺろうさぎアセアセ



着脱可能のカラビナ付きなので、ベビーカーやリュックにも付けられますニヤリキラキラ

すぐに出したいお菓子やオモチャ、鍵なんかも入れるにはもってこいのサイズですラブ




その名も!『魅せる!テトラポーチ!!』(笑)






…なんてなwww










製作ついでに、れーさんのピアニカ袋も作ってみましたニヤリアセアセ








学校の行き帰りは、やっぱり袋が欲しいみたいで。。。

肩にかけられた方が楽だもんねぇアセアセ




さ。とにかく準備万端で参戦しますよ!

気になった方は是非寄ってくださいね~爆笑キラキラ





混雑が予想されるので、なるべく公共機関をお使いいただけたらと思います。


人気だものねカナヘイハート相変わらずピンクハートピンクハートピンクハート





楽しみです~つながるうさぎカナヘイきらきら